dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NVIDIAのビデオカードを使っていて、機能にウィンドウを透過するというものがあります。
以前はウィンドウを透過するにチェックを入れるとウィンドウが透過していたのですが、いつの間にか透過しなくなりました。
タスクバーに以下のメッセージがでてくるのですが、意味が理解できません。
『3Dまたはビデオオーバーレイを使用するアプリケーションがアクティブです。そのアプリケーションが終了するまで透過は無効になります。』というメッセージがでるのですが、何を無効にすればいいのでしょう?
NVIDIAの機能を何か終了させるのでしょうか?何のアプリケーションが原因なのかわかりません。
私はウィンドウズXPを使用していて、タスクバーなどのスキンを変更していますが、それが関係しているのでしょうか?
色々ググッて調べたのですが、原因がわからないので、どなたかおわかりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スキン変更を行う為にツールをインストールしていたり、パッチを当てていたりしませんか?

もしも該当するならそれらのせいで、

>『3Dまたはビデオオーバーレイを使用するアプリケーションがアクティブです。そのアプリケーションが終了するまで透過は無効になります。』

という可能性は十分に有ります。

ツールやパッチを一度アンインストールしてからウィンドウの透過が出来ないか試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

色々試して見ましたが直りませんでした(;´Д`A ```