推しミネラルウォーターはありますか?

LANポートが今このパソコンの中に入っているかいないかというのは、どうやったらわかるのでしょうか?
インターネットに繋がってるということは入ってるということですか??

あーなんか書いててわけわからなくなってきた(・_・;)

プロバイダをケーブルからYahoo!BBにしようと考えててそれでちょっと質問してみました。

A 回答 (9件)

OSが書いていないのでわかりませんが、XP,2000なら。


(1)「マイコンピュータ」を右クリックし、「管理」を選択。
(2)コンピュータの管理という画面が現れます。デバイスマネージャを選択し、ネットワークアダプタの右の「+」のマークをクリック。
(3)そこに表示されているものがLANポート(正確にはNIC:Network Interface Card)です。
(4)?、!、×のマークが表示されていなければ、問題なく使えています。
    • good
    • 0

「ケーブルテレビ(CATV)」を使って、インターネットをされているんですよね。



この場合、必ずLANポートが必要になるので、serina19さんのパソコンには、すでにLANポートがついていると思います。

LANポートには、「LANケーブル」という線をつなぎます。これは、形は普通の電話線とほとんど同じですが、太さが違います(電話線より少し太いです)。

パソコンのどこかにあるはずです。探してみてください。


下のアドレスですが、エレコムというメーカーのアドレスです。LANケーブルの写真が載ってますので、よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/products/LD-CTBU1.html
    • good
    • 0

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、一番良いのは、ハードウェアマニュアルを参照するか、正確な型番をここで記載し、皆さんに調べてもらうか(笑)かな?

本体の裏に、英語と数字の羅列で書いてあります。(通称である「ラビー」とか「バイオ」などといったのでは分かりません)
    • good
    • 0

PCViewなどのPC内の情報を入手できるソフトもあり


ますので参考まで。ネットワーク・タグにてアダプタ
が無ければLANボードは搭載されてません。

参考URLからダウンロードしてください。CPU情報
など、LAN以外も調べられるので勉強になるかと思い
ます。

CATV⇒Yahoo!BB。どちらもLAN接続で
しょう。物理的にはCATVに接続されているケーブルをYahoo!BBモデムに差し替えるだけですね。
(設定の変更可否は不明)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smallroom/soft/soft.h …
    • good
    • 0

ケーブルでインターネットをしているのでしたら、


パソコンにLANが接続されています。
パソコンの横のLANというところと
CATVのケーブルモデムとが接続されていると思います。

下記のHPをお読みになると、
LAN接続のことがお分かりになると思います。
すこし長い説明ですが、最後までお読みになると
今後、パソコンを複数つなぐ時もお役に立ちます。

http://www.bc.wakwak.com/~fujioka/lan1.html

参考URL:http://www.bc.wakwak.com/~fujioka/lan1.html
    • good
    • 0

CATV会社のインターネットサービスでつないでるんですよね?


だったらLANで繋がってますのでLANポートからケーブルモデムまで、LANケーブルで繋がってます。
    • good
    • 0

こういうものです。


参考:http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/fepc …
オンボードでついているものもあります。

つけるときはこっち
参考:http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/lan1.htm
設定もあるよ
    • good
    • 0

こちらを参考に・・。

ちょっとみづらいかな?
https://www.bbphone.info/bfaq5.html

パソコンの説明書(詳細が書いてあるリスト)を
確認してみてください。
”LANポート”とか”LAN内蔵”とか”LAN”という
記載を確認してみましょう。

ちなみに、”インターネットに繋がっている”=”LANポートあり”とは限りません。インターネットへの接続には
さまざまな手段があります。
参考まで・・
http://www.broadagent.net/goods02/01_1.htm
    • good
    • 0

電話のモジュラーより一回り大きいジャックが付いてませんか?


ちなみに今はどうやってネットに繋いでるんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報