dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ONUの1Gポートnonegotiateのことで
教えて下さい。
ユーザインタフェース側のギガポート(光SC)でのnegotiateの意味がわかりません。
(1000M/Fullであるのになぜ???)
ルータにnegotiate/nonegotiateと設定する理由を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ルータにnegotiate/nonegotiateと設定する理由を教えて下さい。


「1000M/Fullであるのになぜ???」であればnonegotiateで良いと思います。
デフォルトではnegotiateになっていると思います。
相手の通信速度が分からない場合は1000/100/10bpsの調整を自動で行うときにnegotiateするわけですから相互に固定の1000bpsで良ければnonegotiateを適用すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御連絡が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/08/08 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!