電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気屋に行ってパソコンコーナーで勝手にパソコンを操作してネットとか見たら店員に怒られますか?

A 回答 (6件)

その店は、試して貰うために繋げているのでしょ、だからOKです。


利用時間は、常識の範囲でしょうから、冷やかし客になら注意したり、エロとか見ると出入り禁止かも(笑


近所の携帯ショップでは、
ドコモショップはネットに繋がってましたが、
ソフトバンクのは繋がっていませんでした・・・

量販店のiPhoneには、子連れ客の子供がゲームで専有されていて、「10分以内」とか貼り紙がありましたw
    • good
    • 1

電気屋によっては、パソコンを自由に使えないように、ロックをかけている。


あるいは、あえてネットに接続出来ないようになっていたりします。
まぁ、パソコンなりが自由に操作して、ネットなりに接続出来るなら、軽くみても問題はありません。

ただし、長時間パソコンを占領なりしている状態なら店員から、注意されることはあります。
    • good
    • 1

中には検索が可能なようにインターネットに接続済みのパソコンを置いてある店もありますが、殆どは接続されていないでしょう。

ノートパソコンの場合は、アクセスポイントの SSDID とパスワードが必要ですので、これが判らないと接続できませんね。有線 LAN の場合は、LAN ケーブルが繋がっていない場合もあるでしょう。

また、ログインパスワードで入れないようにしてあるものあります。

運よくインターネットに接続してあるパソコンが見つかったら、Amazon でその商品の値段を調べてみると良いかも知れません(笑)。

展示してあるパソコンは、自由に触れる場合が多いですので、それで店員さんに叱られることはないと思います。後、無線 LAN でそこらにあるフリー Wi-Fi に接続して使っていると、怒られる場合はあるかも知れません。これはセキュリティ上はかなりまずいことですので。
    • good
    • 2

怒られない。


そもそもインターネットに接続できるようにしていないものばかりだし、もしも仮に接続できるなら試用としての接続を許可しているのだから問題にならないと言うだけです。
    • good
    • 2

展示品をネット接続できるようにしているお店は非常にまれです。

    • good
    • 1

一部除きネットには繋がっていないはずですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!