dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から家にずっとしまい込んである本。
数十冊ぐらいだと思うんですが、不必要
なので古本屋にでも売ろうと思うんですが、
その本は全て宗教団体が出してる本です。
日本一有名な宗教団体の。そういう宗教の
本は売れますか?それも多量の。

A 回答 (3件)

ブックオフの場合出張買取をしてくれますが、正直あまり良い値段は見込めないと思いますよ。

例えば池田大作の本は状態がよくても一冊100円前後だと思います。
ブックオフの店舗にもよりますが、あまりオススメはしません。
査定金額が嫌ならキャンセルできますから、一度頼んでみてもいいかもですね。

古本屋さんで、品揃えが豊富だったり、そういう関係の本が置いてある店に売るのがいいかもです。
一番いいのはオークションですね。オークションに出品できる環境にないなら、ネットでいくらくらいで落札されているかだけでも調べてみてはいかがでしょうか?

http://m.aucfan.com/

こちらでタイトルを入力して落札相場を検索することができます。
高値で落札されているのに、古本屋持って行ったらかなり安値で買い取られた、なんてよくある話ですから^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

古本って、あまり出回っていないで、一握りのでも必ずほしい人がいる、という本が高値を呼びます。

こち亀なんかを古本屋に持っていっても値はつきませんが、同じ作者の絶版マンガなら値がつく訳ですね。

そういう感じの本なら、ブックオフよりも小さなそういう本を専門に扱う古本屋さんに持ち込んだ方がお金になるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私は無宗教ですが、信仰を持っている友人がいて、BOOKOFFなんかで聖書とか買ってきてひとに配ったりするそうです。

私も友人からいろいろもらったりするんですが、申し訳ないけど興味がないのと置き場がないのとで古本屋に売ったらわりといい値段(普通の文庫本よりは高い程度)で売れました。

BOOKOFFだと出張買い取りもありますが、
但し黄ばんでいたりするようなものは値がつかないので、
「持っていってもらって廃棄」というかたちになります。
    • 0
この回答へのお礼