電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月から職業訓練校に入校したのですが、認定日が変わる為、失業給付の日にちもズレて、金銭的に大変なのですが、今現在、同じような方に質問なのですが、月末に締めて、大体何日位に振込されますでしょうか?

ハローワークからは20日くらいと聞きましたが、そんなにかかるのかな?という疑問と金銭的な面もありますので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最悪20日ぐらいになると言うことですよ!職業訓練校で取りまとめて職安に提出しますから、通常の職安での認定日からの日数に比べて、倍かかるとみてよろしいんじゃないでしょうか。

ですから15日ぐらいに振込まれる場合もあります。質問者さん一人のはなしでなく、受給しながら通校する人すべてですので、言ったら早くなるようなことではありません。待つしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大体何日くらいなのか知りたかったので、別に自分だけ早くして欲しいとは思ってません。

待ちたいと思います。