プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女、19歳です。好きな人に誕生日を祝ってと言われています。プレゼントはもう用意したのですが、当日もうすぐなのですが、どう祝うかは決めていません・・。私の誕生日も祝って貰ってご飯を奢ってもらってプレゼントを貰ったのですが、彼は5つ上の社会人で学生の私がご飯を奢るというのはちょっと違うのかなと思ったりします。

なので、キッチンを貸してもらって料理を作ってあげようかなと思います!
飽くまで友達の誕生日を祝うのに合った何か良い簡単な料理はありませんか?
彼氏or友達にこんな料理作ったよって経験談でも構いません!

A 回答 (3件)

学生の頃に付き合っていた彼には 


彼の好きなものを作ってましたね。
簡単でお祝いにあう料理でも彼の好みでなかったら。。。

一度だけ ハンバーグをケーキみたいにしたことあります^-^
食べ応えもあり見た目もすごく喜んでもらえました^^

男性ならハンバーグ・から揚げは好きな人おおいんじゃないでしょうか?
スパゲッティとかも簡単だしいいと思いますよー。


回答になってないですが・・^^;
ステキな誕生日祝いになるといいですね^^ 
    • good
    • 0

学生の頃ですが、友人にてまりずしを作って好評だったことがあります。


あとお吸い物ですね。
(ホントは春の季節料理だったのですが・・・)
すし飯の酢は市販のものを利用してしまいました。
具はスモークサーモンとか、生ハムとか、とろろこんぶとか手軽なものを使いました。
それでも華やかです^^
丸いおにぎりができれば大丈夫!という簡単さなのに、和食のできる子すごーい!って感想をいただきました。

以上、ご参考までに。
いいお誕生日になるといいですね!

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …
    • good
    • 0

学生の頃に付き合っていた彼には 


彼の好きなものを作ってましたね。

簡単でお祝いにあう料理でも彼の好みでなかったら。。。

一度だけ ハンバーグをケーキみたいにしたことあります^-^
食べ応えもあり見た目もすごく喜んでもらえました^^

男性ならハンバーグ・から揚げは好きな人おおいんじゃないでしょうか?
スパゲッティとかも簡単だしいいと思いますよー。


回答になってないですが・・^^;
ステキな誕生日祝いになるといいですね^^ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!