アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同性からも異性からも「綺麗」と言われることが多いです。
女性はよく「『可愛い』は他に褒めようがない時にも言うけど『綺麗』は本当の褒め言葉。」って言ってくれたりするので、素直に嬉しいのですが、男性から言われると複雑です。

男性は「『綺麗』というのは単に外見的な造作を言い、自分の好みの子や好きな子には『可愛い』と言う。」と言いますし、「『可愛い=付き合いたい』、『綺麗=やりたい』という意味。」と言っていた人もいます。

綺麗といってもらえるだけ有り難いことなのですが、単に「この子は外見が整っているな」と思われているだけで、誰からも「この子俺の好みだな」とか「好きだな」と思われていないんだと思うと凹みます。

いつも年齢より落ち着いて見られるのも「可愛い」って言われない原因かもしれないんですが、いつも笑顔でいるとか、性格も明るく元気に振舞ってるのに1人として「可愛い」とは言ってくれません・・・。
生きている間に誰か1人位には「可愛い」って言われたいです。
もうこの顔の限り無理なのでしょうか。
どうしたら「可愛い」って言ってもらえるでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

綺麗といわれるということはあなたはきっと痩せていますね?少しぽっちゃりしたら可愛いといわれるかもしれないですね。

ぽっちゃりの基準が男女違うと思うので難しいですが・・・醜くない程度の”可愛い肉付き”・・・男性達に可愛いと思われ程度の肉付き・・・ぽっちゃりしている人って綺麗より可愛いって言われそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイ、背は低いのですが痩せてます・・・。
ちょうど神戸蘭子さんと同じ体型です。
アドバイス参考にしたいのですが体質的にこれ以上太れないんです。
残念です。