dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Cドライブ直下に、下のファイル名が有るのでが、何のファイルなのか分かる方教えて下さい。
d393c4da5227c19ae40cb904
d031d88a2cc480dacf

A 回答 (3件)

この回答への補足

お早う御座います。
回答有難う御座います。
No1様の補足にも書かせて頂きましたが
windwsのupdataの一部だとすると、削除しても大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2009/10/04 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りがとう ございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/10/16 21:00

>windwsのupdataの一部だとすると、削除しても大丈夫でしょうか?



 いったんゴミ箱に入れて、2~3日様子を見てみれば良いのではないで
しょうか。

 アップデートによる一時作業用ファイルの置き忘れ現象は、Vista でも
たまに起こるようです。

http://okwave.jp/qa5052379.html

参考URL:http://okwave.jp/qa3960574.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りがとう ございました。

お礼日時:2009/10/16 21:00

質問に回答したいのですが、その様な内容では、わかりかねます。



回答者が推測するに、そのファイル名は、ハッシュ形式ファイル名と思われます。ファイル名自体をファイル内容のデータのハッシュ(内部データを特定な計算方法にて割り出した識別文字)に変えてファイル名を登録されたかと推測されます。

一般的にその様なファイル名を扱うのは、Windows の処理の際に、各種データの識別に使う場合と、特定のソフトのみとなります。

一般的に、Cドライブ直下にその様なファイルは置かれませんので、以前なにかソフトウェアなどをインストールした経験はありませんか?

以上が回答となります。

この回答への補足

お早うございます。
早速回答を下さいまして、有難うございます。
実は、質問内容が(質問の仕方が)間違っていました、
>下のファイル名が
と、書きましたがNo2さんの解答の飛び先をみたらファイルでは無くフォルダーでした。
そのフォルダーを開いて見ると下のような物が入っていました。
~~~~~~~~
C:\d393c4da5227c19ae40cb904 の中身
Windows6.0-KB941649-v2-x86.cab
Windows6.0-KB941649-v2-x86.xml
Windows6.0-KB941649-v2-x86-pkgProperties.txt
WSUSSCAN.cab

C:\d031d88a2cc480dacfの中身
checkforpend.exe
PkgInstallOrder.txt
Windows6.0-KB937287-x86.cab
Windows6.0-KB937287-x86.xml
Windows6.0-KB937287-x86-pkgProperties.txt
WSUSSCAN.cab
----------
↑此れを見ると、windwsのupdataの内容のような感じがするので、他の人達のpcにもCの直下にあるのか質問した次第です。
これ等は、削除しても良い物でしょうか?

補足日時:2009/10/04 09:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有りがとう ございました。

お礼日時:2009/10/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!