アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月12日早朝、上信越自動車道 新潟県妙高高原ICから乙見山峠を経て長野県小谷村の鎌池へ紅葉写真を撮りに行こうと計画しました。しかし、現在の林道状況がいまいち把握できず困っています。
妙高高原を日の出に出発し、杉の沢林道そして妙高小谷林道を使い小谷村の鎌池に行きたいと思いますが砂利道は多いですか?
昔は四駆があったので笹ヶ峰牧場まで行ったことがあります。でも今は日産キューブなので少し不安です。本当は早朝に鎌池に着きたいのですが、知らない林道なので明るくなってから走りたいと考えました。最近通ったことのある方、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

妙高高原から乙見峠まで乗用車でいけますが、笹ヶ峰牧場から先は未舗装になります。

車高の高い車でないとかなり苦労するでしょう。そしてシャーシー等に被害がでるかもしれません。十分な注意を!
峠から先の長野県側も少し未舗装ですが、新潟県側ほどの石は少なくスムーズに走れるでしょう。ただ、雨天等は滑りやすく危険です。そのあたり十分注意して走行してください。そしてかなり時間がかかるので余裕を持って出発してください。
    • 0