アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい前に使っていたもの(シャープ製)は3万円くらいでしたがムラが少なくて気にいっておりました。

近いうちに温まりムラが少ない電子レンジのを購入したいのですが、どの機種がよいでしょうか?
なるべく安い物を希望します。

A 回答 (2件)

シャープが気に入っていたのなら、同じシャープ製をお勧めします。

今のがターンテーブル式であれば、新しいものもターンテーブル式が良いです。

理由ですが、センサーの感度はメーカーによりかなり違うこと(例えばシャープ→東芝 では東芝は早めに仕上げるので加熱不良と思い込みます)、
ターンテーブルとテーブル無では電波の行き渡りが違うので不満に思う可能性が高いです。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうもあいrが問うございます。

シャープが気に入っているわけではありません。
たまたま偶然に温めムラの少い個体に出合っただけだと思います。

テーブル無しのものがあるとは知りませんでした。

ターンテーブル式とターンテーブル無ではターンテーブル式の方が温めムラが少ないということでしょうか?

お礼ありがとうございました。

シャープが良いというのは、先に記載しましたように自動加熱の場合のセンサーの仕上がり具合がメーカーで差があるということです。
それを頭に入れておけば、メーカーを変えても「このメーカーはこういう仕上がり方をするんだ」と理解できるので大丈夫です。

ターンテーブル式は、食品を中心からずらして置くことで、ほぼムラはありません。
ターンテーブルの無いものは、置く場所によって若干ムラが出るものもあります。
これに関しては機種の特性になりますね、でも使っていくうちにコツをつかんで慣れてきますよ。
同じメーカー、同じ方式ならば、何も考えなくても遜色はないということで書かせて頂きました。
それを考慮して、kakaku.comあたりで値段と評判を確認されることをお勧めします。
ここに回答を期待されるよりも、はるかに多くの投稿がありますから。

参考URL:http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼したしました。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。