アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCから携帯への動画の送り方はどのように行えばいいのでしょうかさっぱりわかりません。送り方を教えてください。
ちなみに、専門的な答えられてもさっぱりわかりません。

A 回答 (3件)

携帯の種類などによって異なると思いますが、

簡単な方法として、対応しているメディアに保存して移動するのが楽だと思います。※マイクロSDカードなど
また、事前に携帯電話で再生可能な形式にしておく必要があります。
    • 0

大体の携帯キャリアなら、3gp形式にしてメール添付で携帯に送れば見る事が可能だと思います。

PC上で念のためその動画のコピーを取っておいた上で、携帯に送りたい動画の拡張子を、*.m4vなどから、*.3gpに、”ファイル名の変更”だけで変える事ができると思います。
動画なので重いファイルの場合は、送信中に少し止まってしまうように見えますが、ある程度待っていると途中から一気に送信されます。

私の場合も、単純に以上の方法だけでPCと携帯(ドコモ・ソフトバンク)の両方で観ています。

この回答への補足

改めてやってみました
しかし、何故かエラーが起きてしまします。
YouTubeはできないのですか?

• 0

PCのOSや、携帯のキャリア・機種名等が書かれてないので明確な答えは出せません。

概略であるなら、
 1.携帯で再生出来る動画形式に変換。
 2.携帯で使用しているmicroSD(miniSD?)の、規定のフォルダに、
  規定のファイル名で格納。
 3.一部の携帯で、ファイル認識操作
 4.携帯で再生
と言う順序になります。
    • 0