電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の有料サイトから画像をダウンロードし、
それをその携帯だけでなく、他の機器(例えば、液晶テレビとか)で再生したいと考えていますが、
いかんせん、著作権保護が障害となるらしく、他の機器で再生できないようなのです。

別に、著作権保護を解除し、コピーをして…という悪事を働こうとしているわけではないのです。
データ自体をコピーすることが目的ではなく、「データを表示できる機器の幅を広げたい」だけなのです。

この希望を叶えるにはどうしたらよろしいでしょうか。

また、ちょっと話は変わりますが、
携帯Aの中にある著作権保護されたデータをマイクロSDカードなどで、
携帯Bへと写し、そこでそのデータを再生することは可能でしょうか?

そもそも、著作権保護されたデータをマイクロSDに移すことすらできないものなのでしょうか?

こちらの疑問についても教えて下さい。

以上、お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

前者について。

「データを表示できる機器の幅を広げたい」が著作権で問題になるから、できないような仕組みが取られています。
その希望をかなえる術はありますが、それは著作権保護を解除することそのものなのでここで回答することができません。

後者について。
保護のしかたによって違いがあったはずですが、いずれにしても「携帯Bでは再生できない」ということに違いはないと思います。
うろ覚えですが、MicroSDに移動させ再び携帯Aに戻すことは可能だったような?
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

著作権保護されたデータを他の機器で再生表示させることはデキナイ、ということがよく分かりました。
回答頂き、とても助かりました。