dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3の女です

彼氏から淋病移されました
彼氏に浮気しているか聞いても絶対してないって言い切ってきます
そして又
元カノから移されてて潜伏期間が長かったからか気づかなかったと言ってきました
彼氏とは今年の3月から付き合っています
彼氏が病気に気づいたのは8月です
元カノとやって6ヶ月も経っているのに
今頃病気に気づくって
おかしくないですか(;_;)?
6ヶ月も続く潜伏期間なんて
あるのでしょうか?

私は彼氏を信じたいのですが…PД`q゜)゜。

ちなみに彼氏は23です
ナンパで付き合いました

A 回答 (6件)

>6ヶ月も続く潜伏期間



というよりは気づかなかっただけでしょう。

しばらくは無症状な類の性病もありますし、かかる人の体質にもよります。

ヘルペスなんかは痒かったり、ほかの様々な性病は小便をするときに少し痛みを感じたり、性器に明らかに症状がみられる場合もありますしね。

彼氏が性病にかかっているのに気づかなかった可能性もあるし、ほんとに浮気していることもあります。

性病は、女性の妊娠や生まれてくる子供の健康、または子宮ガンに大きく関係していますので、速やかに治すようにしましょう
    • good
    • 0

こんにちは。



女子高校生だからってナメてるんですかね、その男は???

淋病の潜伏期間は性行為では、長くても10日。オーラル(口)では10日~14日になります。
従って感染してから2週間以内には症状が出ていたはずなんです。
まれに無症状で経過する人もいるようですが、当然、他の女性とやっていたのは間違いありません。一般女性というよりも風俗にいったのではないかと推定します。

性行為以外の感染例ですが。。。

1.母子感染いわゆる母親が淋菌に感染していて生まれた子どもに移ってしまうことがあります。
2.大衆浴場などで共用している椅子に腰掛けた場合、淋菌感染者から付着した菌がそのまま感染することもあります。これは女性に多くみられることです。裸で椅子に座ることは、椅子に性器が接触しやすいからです。

しかし、淋菌というのは実はかなり弱い菌です。粘膜から離れてしまうと数時間以内に感染力はなくなってしまいます。
それゆえに例外というよりは、性行為より感染するというのが有力な見方となります。

正直に言いますが、彼氏自身がうつしたのに元カノのせいにするのも卑怯ではないですか? 責任感まるでないと思いますけどね。
今回はっきりさせておかないと、それこそHIVにでもかかってしまったら取り返しはつきませんよ。最終的には若くして命を落します。他のご回答者様も言われてますけど、性病にかかった女性の場合は、将来子どもが望めなくなる体になることもあるんですよ。
性病はこわいんですから。。。

なお淋菌は治療しないと治ることはありません。互いにきちんと治療がおわって菌の無いことが確認されなければ、性行為は禁止です。
    • good
    • 0

淋病だけでなく 他の性病にかかっている危険もありますよ



男は深く考えませんが 女性がかかると 不妊 流産 早産 のちに子宮けいがん等になるものもあります

付き合う前に2人で性病検査したほうがいいですよ

しかもナンパで付き合ってるんだから 軽い男です 
あっちこっちで 声かけて いろいろな女としている事も念頭に・・

他の男探したほうがいいと思うよ
    • good
    • 0

彼も白状してきたということは、淋菌の自覚症状があるんでしょうね。


元カノ、または風俗でもらってきたのではないですか。
男は自覚症状が早めにでますし、半年も分からないはずはないですよ。
二人で病院へ行って早めに治療してください。

彼とのことは、完治した後で考えては。彼の態度から、信じられるかそれだけの男か判断して付き合うかどうか決めたがいいですよ。

好きな人に病気を移すなんて、普通は考えられません。
    • good
    • 1

淋菌感染症は性行為のみでしか起こらないわけではありません。

多くはありませんが、たとえば、銭湯での共用の椅子に座って接触したなんてことでも感染します。性行為感染症にかかったからといって浮気を疑うのは短絡的ですし、あなたも彼氏からうつされたとは限りません。どこで感染したかを考えるのはつまらないことです。
    • good
    • 0

 淋病の潜伏期間は約一週間です。

女性の場合は症状を確認しにくい為気づくのが遅れる事もありますが、男性は、排尿時の痛みや残尿感、頻尿などの症状があり、感染したかどうかははっきり分るので、それを考えると彼氏の言い訳には無理がありますよね?

淋病は最悪の場合、子供を産めない体になったり、お産が大変になったりします。
彼氏を信じたいというあなたの気持はとても大切ですが、そのためにあなた自身が取り返しがつかない事にならなければいいな~と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A