プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のポイントが結構貯まりましたので、楽天トラベルで使いたいと思っています。
1度に使えるのは30000円までですが、それ以下の宿泊代なら全額ポイントで支払っても良いのでしょうか?
また、利用したい分のポイントを決める事も可能ですか?
ホテルの方に嫌な顔されないか少し心配です…
ポイントを利用した事がある方がいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

楽天のプラチナ会員ですm(_ _)m

1.1度に使えるのは30000円までですが、それ以下の宿泊代なら全額ポイントで支払っても良いのでしょうか?

勘違いだったらごめんなさい。
  おそらく、1度に使える上限は宿泊先毎で異なると思います。
  例えば、今適当にホテルを選んで決済画面まで進んでみましたが、
  8500円の部屋で使用できるポイントの上限は7,150ポイントでした。

2.利用したい分のポイントを決める事も可能ですか?

はい。決められます。
  上記の「1」のホテルでは100ポイント~7150ポイントまで、100ポイント単位で使用するポイントを決める事ができます。

3.ホテルの方に嫌な顔されないか少し心配です…

自分も最大値までポイントを利用してホテルを使用したことがありますが、嫌な顔をされるというのは無いと思います。
  楽天トラベルの決済は大まかに2通りあって、オンライン決済と現地決済です。
  ポイント+クレジットカードを使ってオンライン決済にした場合、
  ホテルのフロントまで決済方法の詳細(いくらポイントを使ったか)
  なんて分からないと思います。
  (そんな細かいところまで分かるシステムをホテル側が導入しているとは自分は思いません(^.^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宿泊先毎に上限があったんですね。
利用するポイントも決められるみたいで良かったです。
ホテルの方に嫌な顔されないかと…余計な心配をしてたみたいです(^_^;)
ポイントの利用方法がわかったので助かりました。
分かりやすく説明していただいてありがとうございました。
利用してみようと思います。