アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のセル(20個ほど)に数字が入力されてる場合、カンマを入れてひとつのセルに統合する方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

例)
セル内数字
011122
022111   →011122,022111,033111
033111
 

A 回答 (5件)

=CONCATENATE関数が入っていれば


=CONCATENATE(セル番地,",",セル番地,",",セル番地)
と20個入れれば出来ると思います。
    • good
    • 3

例えばA2セルからA21セルに数値があるとしてB2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。


=IF(A2="","",B1&A2&IF(A3="","",","))
B列の最後の行に答えが表示されます。
    • good
    • 16

次の2種類があります。


   A
1 011122
2 022111
3 033111
(1)=CONCATENATE(A1,",",A2,",",A3)
(2)=A1&","&A2&","&A3
(1)は関数。(2)は&を使った場合です。
    • good
    • 9

セルの値の結合は


(1)&演算子
(2)CONCATENATE関数
(3)VBA
などで実現する。
ーー
(1)&などエクセルの常識。+-*/と同列の演算子だよ。
ただし(1)はつなげる数に制限はないと思うが、(2)には引数の数に制約がある。30個まで。この質問の場合はOKだが)
(3)はユーザー関数を作る。
(VBAになじみが無ければ、そういう方法もあると知ればよい)
Function ketug(a)
For Each cl In a
s = s & cl & Chr(44)
Next cl
ketug = Left(s, Len(s) - 1)
End Function
使い方は蒸気をVBEの標準モジュールに貼り付け
シートのセルの式として =ketug(B2:B10) のようにエクセル関数のように使う。
こちらはセル数の制限はない。2列以上にわたる指定では使えない。
    • good
    • 6

>複数のセル(20個ほど)に数字が・・・


◆10個以下のセルに数字が入力されていれば、カンマを入れてひとつのセルに統合します

=SUBSTITUTE(TRIM(A1&" "&A2&" "&A3&" "&A4&" "&A5&" "&A6&" "&A7&" "&A8&" "&A9&" "&A10)," ",",")
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A