電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏目漱石の「こころ」の下の方で、
「Kから突然恋の自白を聞かされた時のそれとほぼ同じでした。」ということを二文字熟語で表すと、何になりますか?
あと「私の目は彼の部屋の中を一目見るやいなや、あたかもガラスで作った義眼のように、動く能力を失いました。」ということを四文字熟語で表すと何になるか。
最後に「私はまたああしまったと思いました。」ということを二文字熟語で表すと何になるか。
教えてください。

A 回答 (2件)

最初の2つは回答NO.1様の意見が正しいと思います。

それ以外は思い浮かびません。

<最後に「私はまたああしまったと思いました。」ということを二文字熟語で表すと何になるか
これは「後悔」ではないでしょうか。
    • good
    • 0

 当然に【告白】ではないでしょうか?


 【呆然自失】ということばはありますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す