アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世にも奇妙な物語みたいな短編ドラマの一話なんですが、タイトルがわかりません。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

≪あらすじ≫
 主人公は大ホテル社長(結構年配)。役員会議で社長の座から降ろされそうな流れになった。
 そんな時、同窓会の案内状が届く。社長は同窓会が開催される小学校へと向かう。そこには子供のままの同級生(小学3年生くらい)と担任の女教師がいた。
 社長のあだ名は“かんた”だったと思います。みんなは言ってみれば幽霊です。当時は戦争中で学校に爆弾が投下され、先生に守まれた社長以外はみんなその時に亡くなりました。ひとりだけ助かったにもかかわらず、みんなは生きている社長を妬むことなくじゃれてきます。
 社長は先生にいままでの自分を話す。初めは小さな旅館だったが、少々デカくしすぎたことを。
 場はホテルに変わり、秘書と共に会議に挑むシーンでEND。

2000年代前半に放映されたものだったと思います。
時間帯はゴールデンです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「手塚治虫劇場」の「カノン」というエピソードではないですか?


社長役は緒形拳さんで表題の「カノン」があだ名ですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E% …

http://kazu5210.hp.infoseek.co.jp/Diary_Apr00/04 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7376/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉーっ!
早速の回答ありがとうございます!

“かんた”→“カノン”全然違いますね。。。

のどの奥に刺さっていたトゲが抜けたような思いです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/10/06 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!