アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、軟式野球をやっているのですが、高校へいったら硬式野球をやろうと思います。そこで、軟式から硬式に転向する場合、軟式のグローブで野球をすることができますか?ポジションは捕手です
回答お願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。

元高校球児です。
NO.1さーん、適当なこと言っちゃだめですよー。
グラブの中に金具が入ってるなんて聞いたことが無いですよ。
そんなもん入ってたら接触プレーなんか怖くてできるわけないでしょ。

入部して最初のうちは軟式用でも大丈夫だと思いますよ。
知り合いのところは一年の間は新しいグラブを使わせて
もらえなかったらしいです。
僕も入部して半年ぐらいは中学時代の軟式用グラブでした。
練習していくうちに買う時期がある程度わかると思うので、
そのときに買えばいいと思いますよ。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
高校の硬式野球部に入っても、半年ぐらい軟式を使おうと思います。硬式に金属が入ってるなんて変だと思いました。この回答を読んでいて、
軟式のグラブを使ってもよいのだなと思いました
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/10/13 10:27

それはやめたほうがいいです。


逆ならともかく、軟式用のミットで硬式の投球を受けると怪我します。
硬式の方が当然球が硬いですし、球速も出ます。

ついでに、プロテクターやレガースなども硬式用と軟式用ではモノが違います。
    • good
    • 0

私はずっと軟式しかしておりませんが、息子が中学生のとき(準硬式)にキャッチボールをしましたが軟式用で準硬式はかなり痛いです。

実際硬式用のグローブは中に金具が入っておりますのであきらかに作り方が違います。キャッチャーならなおさらきついと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱ高校野球に行く時、硬式のミットにかえようと思います!

お礼日時:2009/10/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!