都道府県穴埋めゲーム

今、テレホーダイ3600にはいってます。
しかし、電話回線を使うのはインターネット使用ぐらいです。
プロバイダーは、同じ市外局番の同じエリアです。
3600って、無意味?1800でいいのでは?
変更ってできますよね。

それと、マイラインの申し込みについてですが、テレホーダイを使用したいのでNTTと決めています。
スーパーケンタくんとマイラインプラスを希望した方が、お得でしょうか?

A 回答 (3件)

私もテレホーダイに入っていますが、

1800でも同じエリアならまで2回線使えますし、変更できますよ。
それと、マイラインでNTTにしなくても「122+電話会社」すると
好きな電話会社にかけられるみたいです。
テレホーダイが使えるか分かりませんが・・
プロバイダー料金とテレホーダイたして5千円こえるようなら
メタリックにしてみては?
シングルで5500円だったと思います。

参考URL:http://www.metallic.co.jp/
    • 0

raimonnさんのおっしゃる通り、マイラインはテレホーダイ・タイムプラスなどには関係ありません。

むしろタイムプラス(月200円で3分9円が5分9円になるサービス)への加入をお勧めしますが。
    • 0

確かにテレホーダイ3600はこの場合無意味ですね。

ただ深夜帯(夜11時~翌朝8時)の利用がメインであればテレホーダイ1800でもいいんですが、それ以外の時間帯にもインターネット接続を使うのであれば、タイムプラスやi・アイプランの利用を考えた方がいいでしょう。
個人的にはi・アイプランの利用を強くお勧めしますが。

あとスーパーケンタくんは市内通話に対する割引がないので、市内通話の割引をメインで考えるなら、「スーパー」の付かないただの「ケンタくん」に入る方がいいです。(ただの「ケンタくん」は市内通話の10%割引がある上に、定額料が無料)
「ケンタくん」+「タイムプラス」なら市内通話(ただし通話料金の合計が多い方から3番号のみ)の料金が5分8.1円(NTT東日本の場合)まで下がりますから、i・アイプランも真っ青の割引率です(笑)

マイラインの件は他の方が既に書いているので省略。
    • 0