アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りあなたがガチではまってしまったアニメを一つだけ教えてください。
特に、ラストで鳥肌が立ったぁ!なんてのを教えていただけると嬉しいです。

ジャンルは何でも見れちゃいますが、登場キャラに感情移入できたアニメが、結果的に私の中では面白かったアニメとなってます。
萌えアニメは好きじゃないですが、だまされたと思ってみろ!なんてのがあったら教えてくださいな。

私のお気に入りは
・僕等がいた   (少女マンガ原作の中では最高!ななちゃんがかわいすぎました。「私を矢野のものにしてください…」キャー)
・BACCANO!    (これはあ単純に良作。飽きさせない!頭フル回転で見ました。  けど、一回見終わると飽きますねww)
・無限のリヴァイアス (好きです。群像劇…子供たちの苦悩… これは声優さん達も良かったし、一番好きかも。)
・ノエイン   (難解なアニメだと思われてるけど、これは純愛ものだと思う。 私は難解な部分は見ながらスルーする方です。)
・エル・カザド   (百合フィルターかけて見るとかなり萌えます。伊藤静の中ではナディが一番好きですね。)
・十二国記    (色々と考えさせられました。世界観も大好きで、小説全巻読破しちゃいました!)
・Red Garden   (プレスコ方式が良い味だしてます。最後の方はグダグダな感がありますが、半分くらいまでの展開は本当に先が気になってハマりました。)

有名なアニメはほぼ看破してると思うので、上げないで良いですよ(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

みのりんは、終盤のキーパーソンです。



6話ぐらいまででは、本来の面白さは…

文化祭、修学旅行までいかないと^^
    • good
    • 1

一つだけとの事なので、下記にもなかったやつでは



「スキップビート!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/

はどうでしょうか?
少女漫画なので 「萌え・エロ」とは無縁なので最後までドン引きすることなく見れます。
もちろん内容も非常におもしろく、一気に見れました。
早く2期の放送を願っているアニメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

忘れてました!私の大好きなアニメの一つを…!
これは一気に見れますよね。そのまま一気にブックオフに直行してしまいました^^;ハシゴハシゴ
2期の原作ストックが速くたまると良いですよね~。たまったらきっとアニメを放送するでしょう!!
キョーコの恋の行方が……むにゃ。

お礼日時:2009/10/06 21:31

ぼくらのはどうでしょうか?


一回見ると、全部見たくなりますよ
あとはスクールデイズとかも中盤までくると
最後まで見たくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

“ぼくらの”ってOPがアンインストールのロボットアニメでしたっけ?OPのインパクトがめっちゃ残ってる気がします。
確か登場人物がどんどん死んでしまう話ですよね… 一話だけでもみてみようかな…でもどんどん死んで行くのをハマりながら見るのは嫌かも……^^;
“スクールデイズ”こいつは… ある意味傑作だと思いますよ。ウゼェェェって思いながらも、どうしても先が気になる展開はスゴイ!
ラストは衝撃でした… 
その他多くのハーレムアニメと同視していた私の期待(誰とくっつくんだろう…?)を、悪い意味で裏切ってくれました^^; niceboat様々…

お礼日時:2009/10/06 21:27

とらドラ! 絶品青春アニメ



うたわれるもの 可愛らしいけど中身は深い

フルメタルパニック 私は、1期が観始めたら止まらなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とらドラ!はやっぱり人気みたいですね^^;くぎゅぅ
うたわれるもの。アルルかわいかった…これも途中でやめてしまったような。飽きっぽいんですかね私… 
“中身が深い”ということは、私がまだうたわれるものを全然楽しめていないということですね… 再視聴決定ですww
フルメタルパニック こいつは有名ですな。私も好きですよ!

お礼日時:2009/10/06 21:10

・少女革命ウテナ


最終回は号泣してしまいました。
音楽や演出が素晴らしい。
・桜蘭高校ホスト部
見てて楽しい気分になれました。

有名なアニメはほぼ看破、ということなので、既にご存知かもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウテナは漫画の方は読破しているのですが、アニメは見たことが未だありません!
音楽や演出がすばらしいなんて、なんで私は今まで見ようとしてこなかったのでしょう!!?

ホスト部。逆ハーレムにはまったきっかけがこれでしたね…笑
ハルヒちゃんみたいな天然のキャラクター大好き!

お礼日時:2009/10/06 21:06

> 有名なアニメはほぼ看破してると思うので


有名なね…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
NOIR
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ガンスリンガー・ガール 第1期
http://www.b-ch.com/contents/feat_fantasia/
スタジオ・ファンタジア作品
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
グレネーダー ~ほほえみの閃士~
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ザ・サード~蒼い瞳の少女~
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
とある魔術の禁書目録
http://www.project-railgun.net/
とある科学の超電磁砲<レールガン> 現在放映中

http://www.genco.co.jp/works/queensblade.html
クイーンズブレイド 第1期 流浪の戦士
http://queensblade.tv/
クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 現在放映中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんあげていただいて…^^;リンクもつけていただいて助かります!

> 有名なアニメはほぼ看破してると思うので
私、大口叩きやがりましたが、挙げていただいた中で、全編見たことあるのは”NOIR”だけです^^;笑

クイーンズブレイドというのは、1話も見たことがないので、今度探してみます!ありがとう

お礼日時:2009/10/06 21:02

「彩雲国物語」


アニメの1話を見て一発でハマってしまいました。
今では、原作小説もマンガ版も全部買っていて、
完全に中毒状態です(笑)
今の原作の話では、主人公が行方不明の状態で止まっています。
その状態で1年待たされていて、悶々としています(泣)
毎月初めに出版社のHPで発売予定をチェックするのが習慣になってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彩雲国物語は面白いですよね!!
私もアニメから入り、めちゃはまって、原作小説も読んでしまった口です!
けど、原作の最新刊をまだ読んでいません^^;、
主人公が行方不明?どんな経緯なんでしょうか!!?
確かに、週一位で本屋をのぞきますが、なかなか新刊が出ていなかったような気がします。生殺しww

お礼日時:2009/10/06 20:58

最近では、とらドラ!ですね。



何度もDVD観てます。

心理描写が上手いです

絵柄で見る人にはお勧めしません。

内容のおもしろさは逸品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とらドラ!は途中まで見てましたが、6話ぐらいでストップしてます^^;
そういえば、あまり登場人物の心理を考えて見てなかったかもしれません。単純にドタバタ系?
つまりはくぎゅぅぅぅのツンデレものだとして見ていた訳であります…。
私はみのりんのキャラが最初ツボったんですが。ww

今度は別の見方してみますね

お礼日時:2009/10/06 20:53

ギャグマンガ日和


夏目友人帳
瀬戸の花嫁
GTO
とある魔術の禁書目録(インデックス)
おおきく振りかぶって
仮面のメイドガイ
勇者シリーズもそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ギャグマンガ日和、大好き^^;
夏目友人帳は3話で切っちゃったんですが、色々なところでの高評価を耳にしているので、今度続き見てみます!

鬼塚大好き♪
インデックスは絵がかわいいですよね。(1話しか見てない^^;)

お礼日時:2009/10/06 00:44

「おにいさまへ、、、」(少女漫画原作)1991年出崎統監督作品


昼ドラのようなテンポのいい連続ドラマでいて少女漫画的な独特の世界観に引き込まれます。
DVDで借りて見ていると止め時がわからなる、まさに見始めたら止まらないアニメ。

※あくまでも約20年も前のアニメだから、セル時代のアニメが受けつけないのであればスルー推奨です。

特に規定が無かったのでご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「おにいさまへ、、、」ですか。
タイトルは良く耳にしていましたが、何分古いアニメということで、見ようとしてきませんでした^^;

>昼ドラのようなテンポのいい…
要チェックじゃないですか!ちょっと興味が湧いてみたので、見つかったら見てみます!ありがとう!

お礼日時:2009/10/06 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!