電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在Mac OSの10.3.9を使っています。
ずっと見れていたのにも関わらずYouTubeサイトに繋がらなくなりました…『予期しない理由で終了しました』とメッセージが出ます。
OSが古いからではないと思われるのですが、原因が分からなくて困っています。

それから最近発売になったSnowLeoprd¥3300は現在使っているバージョンからバージョンアップできるのでしょうか?
サイトを見てもいまいちその辺がはっきり書かれていませんでした。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

手持ちの10.3.9をPBG4を使って起動してみましたが、YouTubeを開こうとすると質問者様と同じく


『予期しない理由で終了しました』のメッセージが出てSafariが終了しました
同じPBG4を内蔵のHDD(10.4.11)から起動するとYouTubeは問題なく開けます
おそらくYouTubeを構成するファイルの中に、Safari 1.3.2では開ききれない、むしろ何かジャマをするようなファイルがあるんじゃないかと思います
その場合は、解決するには10.4 Tigerまたは10.5 Leopardのリテール版のDVDを購入して
OSとSafariのバージョンを上げる必要があります

この回答への補足

やはり同じ現象が起こっているのですね…
バージョンアップは必須のようです。
ありがとうございました!!

補足日時:2009/10/07 16:47
    • good
    • 0

10.3.9であれば古いとは言え「古過ぎる」事はないのでとりあえずFastAidでアクセス権の修復等を行ってみてください。


まぁ10.3.9を使っていると言う事であればそこそこマシン自体が古いのでHDD辺りの問題かもしれません。

SnowLeoprdには10.3.9の「Mac」はアップグレードできません。OSとしてのアップグレード権がないと言うわけ(※)ではなく10.3.9のMacはPowerMac(G3 or G4 or G5)ですからマシンとしての「必要システム要件(SnowLeoprdから遂にIntelMac専用になりました)」を満たさないのでバージョンアップできません。
http://www.apple.com/jp/macosx/specs.html

※:マシン要件が満たさないんだからアップグレード権も消失したと言えなくはないですが・・・

この回答への補足

IntelMacってやっぱり別物なんですね…
大変参考になりました。
アクセス権の修復を行ってみたいと思います。

補足日時:2009/10/07 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!