性格いい人が優勝

ホームページビルダー11を使っています。
行きつけのショップの旧バージョン処分コーナーにVer.12(優待版)が出ており、要らないとは思ったのですけど、最新バージョンへのアップグレード対象がジャストシステム扱いのVer.12からなので、計算すると若干お得なので、将来のために確保しておきました。
さて買ってきて、インストールするかどうか迷っています。
Ver.11で慣れてしまい、Windows7に移行したときにバージョンアップの種として買っただけで、代わり映えしないならこのままとも思うのですけど、Ver.12でこれは便利だという機能はありますか?
WindowsXPで使っており、Ver.11も旧代理店の処分セールでバージョンアップしたもので、前バージョンに比べると写真の挿入とか便利になっていました。
今回のVer.12が安い理由はVer.11をもっていないとインストールできないことと、外箱の状態が悪くてデッドストックになったことのようでした。

A 回答 (1件)

V12で便利なのは、オペレーターのサポートが受けられる点です。


V11では音声サポートしかありません。
わたしはV13で電話サポートを活用しています。
機能的にはクイック編集、SEO対策、一太郎等文書対応etcが加わった程度です。
アフィリエイトを少しする程度のわたしには不要です。
私自身V5,V6,V13とVアップして来ましたが、普通のユーザーとしては慣れているVが一番使いやすくトラブルがすくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、このVer.12があると最新バージョンに実質3千円少々(ダウンロード版6,300円から1,050円値引き+2,000円キャッシュバック)でバージョンアップできるので買い求めましたが、インストール自体はあまり意味がなさそうですね。
これ自体は、1,500円程度で入手しました。
サポートは利用しないし、一太郎は使わないです。

お礼日時:2010/02/25 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!