これ何て呼びますか

パソコン内でデーター通信量を沢山使っている原因を調べたいのです。
そして削除したいと思っています。

ポケットWi-Fiでパソコンからインターネット通信とメールをしただけで
速度制限が掛かります。
1時間前に通信料支払で元の速度に
してもらったんですが....

A 回答 (4件)

動画なんか高画質で見たら通信量が増えると良く言われますが。

どうでしょうか。
    • good
    • 0

パソコンって、バックグランドで、ソフトウェアの更新を行います。


Windows Update/Microsoft Updateは、日本時間の毎月第2水曜日(現地時間火曜日)に行われます。定例外もあるので、毎日確認をしていたりします。
Windows10ってOSになってから、セキュリティーアップデートだけでなく、3・4月頃と9・10月頃の年2回OSのバージョンアップが行われます(2017年は、4月11日と10月17日)。
Windows Updateもそこそこ重いですけども、OSのバージョンアップとなると、さらに重いですけどね。

Linux/Unixも、一定期間毎にセキュリティーパッチがリリースされていますから、やはり重かったりしますよ。
Windows10みたいにサポート期間も短くなくOSのバージョンアップの頻度も少ないでしょう。UnixのmacOSは、毎年バージョンアップされて、サポート期間もそれほど長くない。
    • good
    • 0

タスクマネージャーを立ち上げると何がネットワークを使っているか表示されます。


とりあえず設定ーWi-Fi-ポケットWi-Fiの名前を選んで、従量制課金接続をオンにしておきましょう。こうしておくとウィンドウズの更新は勝手にかからなくなります。
    • good
    • 1

パソコンでネットなど閲覧する場合はスマホより通信量が多くなります。

自宅で使用する場合は光回線など引いて利用したほうがストレスなく利用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも今まで速度制限なんか掛かった事ありません。
Windows10に知らないうちに更新されてからだと思います。

お礼日時:2017/09/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!