出産前後の痔にはご注意!

新人刑事ジェイク・ベテラン刑事のアロンゾ

アロンゾは何を企んでいたのですか?なぜ、ジェイクと途中から仲悪くなったのですか?なぜ、最後に殺されたのですか?


実はアロンゾは警察でも何でもなく、資産家を殺した凶悪犯。資産家グループへの借金を返済するため、アロンゾが麻薬取締り警官という嘘の権威を逆手に、ギャングから大金をカツアゲしていた。本物の刑事のジェイクは刑事という職業権威をアロンゾにただ利用させられていた。
こんな感じですか?頭が悪くてゴメンなさい。解説お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画館で見たので、見たのはだいぶ前ですが8割ぐらいは覚えています。


アロンゾは警察で、ラスベガスでロシア系マフィアを殺したために、自分が殺されないために百万ドルの賠償金を払わなければならない状況にいる。→ジェイクに邪魔されて払えなかったので、最後に殺されました。
次に、アロンゾとジェイクが仲が悪くなったことに関して。アロンゾは、悪徳警官で麻薬の売人などを見逃す代わりに彼らから金を取っていました。アロンゾは、ジェイクをその悪徳警官の仲間にしようとしましたが、結局できませんでした。麻薬の売人を殺し、彼の家から大金をせしめましたが、ジェイクはそれに加担していない上に分け前も受け取りませんでした。→自分の犯罪の目撃者を消すために、ギャングを使ってジェイクを殺そうとした。
    • good
    • 1

観たのはだいぶ前なのでうろ覚えなのですが、平たく言うと…



*******以下、ネタバレ*******

実はアロンゾは警察といっても悪徳刑事で、資産家を殺した凶悪犯だったかどうかは私は忘れたが、アロンゾが麻薬取締り警官という本物の権威を逆手に、ギャングから大金をカツアゲしていた。正しい善玉刑事のジェイクは刑事という職業権威をアロンゾにただ利用させられていた。
こんな感じだと思います。

そんなにむずかしい話じゃないんですが、あまりに社会が腐ってるんで、にわかに付いてけない感じはありますよね。まあ、そこがこの映画の魅力なのですが。

とにかく、(私たちから見て)まともなのはジェイクだけで、あとはベテラン刑事も、彼を取り巻くすべての警官もみ~んな、平気で凶悪犯罪を繰り返す人たちで、しかも、市民までが、それを当然のこととして受け入れているわけです。四面楚歌なのはジェイク。とりわけ(キース・リチャーズをもろに真似た)売人が、「刑務所に戻りたくないし、いいの、いいの、俺を殺っちゃって」と、ジェイクに自分を殺させようとあおるところには度肝を抜かれます。たぶん、彼も刑事も麻薬依存になって、借金で首が回らなくなったんじゃないでしょうか。

「トレーニングデイ」は「研修日」という意味ですが、ジェイクにとってはいろいろな意味で、「トレーニング」つまり「鍛えられた日」でもあったようです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒に強い人ってどれほど飲むのですか?

こんばんは。
私は大学生で昨日、バーベキューパーティーがありまして、そこで酒盛りをしていました。
最近になって、お酒の美味しさというものがわかってきました。
50度の台湾の酒、20度のナポレオン、缶ビール500など飲みましたが、先輩の中にはさらに2次会にいってる方もいました。
飲む量も多ければペースも早いこと・・・
そこで思ったのですが、めちゃくちゃ酒に強い人というのは1晩でどれだけ飲むことが出来るのでしょうか?
スピリタスやテキーラ、上記の50度の酒なども美味しく飲んでしまうのでしょうか?
知り合いにこういう方がいましたって言うのでも構いませんので、教えてください。

Aベストアンサー

私は、酒に強いほうではないので最大がどの程度のものかは知りませんが、wikiにて急性アルコール中毒を調べてみると、1時間に日本酒で1升、ビールで10本、ウイスキーでボトル1本という基準がありますので、個人差を考慮して、この倍から三倍が限度ではないかと思われます。(急性アルコール中毒の基準はゆっくり飲むときとは全く別物ですが、五時間で一升瓶15本はちょっと想像しがたい量ですね。ビールだと150本、部屋が缶で埋まります。)
二次会に行かれた先輩の話もありますが、おそらく先輩の中には酒に弱く、トイレで意図的に吐いている方もいます。そうまでして、盛り上げる必要はないと思うんですが・・・
あと、聞いた話ではテレビなどで大量に飲む祭りなどが紹介されていますがこれも飲んでから、裏で吐いているということもあるそうです。
まあ、見かけは強そうで飲んでいても、人間の分解量には限度がありますから、体が拒否して吐くんでしょうね。
吐く話ばっかりになってしまいました。すみません。

Q映画「トレーニング・デイ」での台詞について

ちょっと古い映画ですが、気になった点があるので分かる方がいたら教えて下さい。

イーサン・ホーク、デンゼル・ワシントン主演映画の「トレーニング・デイ(2001)」での
ワンシーンで、デンゼル演じる悪徳刑事・アロンゾが愛人の家で息子にスペイン語で
何かを言い聞かせているシーンがあるのですが、あれはなんと言っているのでしょうか?

字幕で見てもそのシーンだけ字幕が出ないのでずっと気になっているのですが・・・。
かなりピンポイント&古い映画なので分からない方が多いと思いますが・・・。

もし、回答できる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ざっと見てみましたが、どこかはっきりしませんでした。よろしかったら、こちらをご覧ください。違法物ではありません。Training Day の英語版スクリプトです。

http://sfy.ru/sfy.html?script=training_day


人気Q&Aランキング

おすすめ情報