アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPの画面をそのまま全て(←戻る、更新などのアイコンも)Wordに貼り付けて、資料を作りたいのです。
どのような操作をすればできますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PrintScreenだけなら全画面。


Alt+PrintScreenならアクティブのウィンドウのみ。

となりますので、ブラウザをアクティブ(タイトルバーが濃い色)になった状態で Alt+PrintScreen を押せばクリップボードに画像が入ります。
あとは直接ワードに貼ってもいいですし、ペイントなどに一旦貼り付けてファイル保存してもOKです。
管理を考えると一旦ファイルに保存した方が良さそうですね。
    • good
    • 1

 表示されている状態で、PrintScreenキー(PrtScと印刷しているキー)


を一回押してから、画像編集ソフト(例えばMS Photo Editor)を開いて
「新しい画像として貼り付け」を選ぶ。すると、スクリーンが表示された
状態そのまま画像になってしまうので、適当に範囲を選択するなどの編集
をしてから、画像ファイルに保存して、ワードに貼り付ける。
 また、PrtScキーは大体キーボードの右上のほうにあると思う。

 試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変助かりました。
分かりやすく簡潔に説明して頂いて感謝致します。

お礼日時:2001/03/25 03:17

melodyさん、こんにちは。



まず「alt」キーを押しながら「printscreen」キーを押します。
ワードを起動して貼り付けしたい場所に点滅カーソルを
移動して「ctrl」キーを押しながら「v」キーを押せば出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!