プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを起動すると「Mixiのアカウントを設定してください。」と画面に表示されるのですが、調べてみますと入会には、会員からの紹介が必要らしいのですが、紹介者が不明ですし、こちらから依頼した覚えがないので不安を感じています。安心して利用(使用)出来るのでしょうか?どなたか詳しい方教えてくれませんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんちくは。

>>PCを起動すると「Mixiのアカウントを設定してください。」

ありえません。
mixiは、Web上サービスですので、インターネットを介して、mixiWebサイトに繋ぐ必要があります。

また、会員登録~は、紹介者の指定したメールアドレスに送付されて、その中に専用会員登録ページURLがある(はず)なので、PCが起動したら勝手に。
ってこたないです。

>>こちらから依頼した覚えがないので不安を感じています。安心して利用(使用)出来るのでしょうか?

スパイウェアだとかなんだとかウィルスだとかの関係を疑っては?

セキュリティ関係のソフト入れてますか?
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうがざいました。
私が留守中に子供がいろいろと入力していたみたいで、管理不行き届きのため皆様方にご迷惑をおかけいたしました。