dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前に約2ヶ月付き合った彼からメールで別れを告げられました。

友人の紹介で知り合い、彼からのアプローチで付き合うことになって、最初の1ヶ月間はとても幸せでした。
その後、彼が突然消化器系の病気になり10日間の入院。
彼は長年一人暮らしだったため、彼の代わりに必要なものを揃えたり、見舞いに行ったりしました。
無事に退院後、9月の連休は彼の家に私が滞在して過ごしたのですが、
彼から提案して行ったドライブの最中もほとんど会話がなく、
1ヶ月前のデートとは違い心から楽しいと思える連休ではありませんでした。
連休最終日の昼にはもう私に帰って欲しい様子で、
後からメールで聞いたら「連休中ずっと一緒にいたから、一人の時間が欲しくなった」
といわれてしまったのです。

最初の1ヶ月間は
・彼女と一緒にいるときはベタベタしたいタイプ
・9月の連休、ずっと一緒にいられたらすごい幸せ
等と言っていた彼だったので、私はあまりの彼の言動の違いに戸惑ってしまいました。

そこで「もう私に興味がないのかもと思ったり、好かれている自信がなくなってしまうこともある」
と伝えると
「正直なところ、入退院から連休を一緒に過ごしてみて、純粋に好きなのか分からなくなった。
1週間だけ考える時間が欲しい。このメールに返信はいらないから」
と一方的に距離を置かれてしまいました。

1週間経っても何の音沙汰もなし。
紹介してくれた友人に事情を話し、取り次いでもらったところ、すぐに彼からメールがきました。

「1週間色々考えたんだけど、正直よく分からなかった。
ただ付き合っていて自分の気持ちに違和感を感じたのは事実。
原因は全て自分の恋愛に対する考えやスタンス。
自分の飽きっぽい性格や、自分の気持ちに自信がなくなった」

別れたいとのことだったので、すぐに了承し、あっけなく終わってしまいました。

彼にとって私は4年ぶりに出来た彼女だったので、最初の1ヶ月間無理をしすぎてしまったのでしょうか。
単に熱しやすく冷めやすい、飽き性だったのか。
距離を置こうと言われた時点ではまだ付き合って2ヶ月も経っていなかったので、
私の中でも彼とは合わないのかなと思いつつも、まだ様子見したかったんです。

それだけの縁だったと思い次に進むほうがいいのは分かっています。
でも私の気持ちは置き去りにされてあまりにもあっけなく終わってしまったので、
今はただただ残念という言葉しかありません。

同じような理由で振られた方、振った方の意見を聞きたくて投稿してみました。
あまりまとまりのない文面で申し訳ありませんが、何かコメントをいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

No.2です。


お礼ありがとうございます。
早速ですが、私は体質を変えようとしているところですね(笑)
努力すればできないことはないようで、
大概3週間で飽きがきていた私でしたが6年続いたことも!
(多分、私以上に相手が血の滲む努力をしたのかもしれませんが)

>「そのままの内面や性格では、彼は結婚できないよ」

これは図星です(笑)。私も何度言われたことか(親にまで!!!)
そんな男を引きずってダラダラ思い出に浸るより、
もう、彼は過去の男の一人と見なして次の恋に行きましょう!
世の中にはそういう男ばかりじゃないはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び回答頂き、ありがとうございます。
このままではいけないという思いがあるからこそ、体質を変えようと努力なさっているんですね。
6年はすごいと思います!

>もう、彼は過去の男の一人と見なして次の恋に行きましょう!
紹介してくれた友人にも別れた後に同じことを言われました。

約2週間前に書いた自分の質問を読み返してみても、元彼がいい男だなんてお世辞にもいえません。
なかなか異性との出会いがない環境なので、まだ気持ちがダラダラしてしまうこともあるのですが、
こちらで回答くださった方の言葉を読み返して、前向きに頑張りますね。

お礼日時:2009/10/20 00:47

振ったほうに入ると思います。



私も熱しやすく冷めやすい体質でしたので、
付き合ってみてから「あれ?」と思って冷めていくタイプでした。
なので、以前お付き合いしていた方々は
本当に結局何だったんだ?と思われた方も多くいらっしゃったと思います。
「弄ばれただけか?」と聞かれたこともあります。

彼はそういう人だったんだ、と割り切って
次の恋を探されることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8月と9月の彼があまりにも違うので、まさに私も本当に何だったんだ?と思っています。

lehrerinさんに質問なのですが、
>私も熱しやすく冷めやすい体質でしたので
ということは、今はその体質が変わられたのでしょうか?
熱したまま冷めない状態を保てる方(=抜群に相性がいい方?)と出会われたのでしょうか?

今回のことを相談させてもらった周囲の既婚者数名が口々に
「そのままの内面や性格では、彼は結婚できないよ」
と言っていたので、別れてもう関係ないのですが、彼の将来がふと心配になります(苦笑)

メールで別れて1週間が経とうとしている現在、やっと落ち込む頻度が少なくなってきました。
早く完全に割り切って、次へいきたいと思います。

お礼日時:2009/10/11 03:10

まあ、実際問題として「付き合い始めてはみたが何か違う」ということはあると思います。


アンラッキーなことに、彼にとってあなたとの事がまさにそれだったということなのでしょう。
あるいは、付き合い始めてすぐに入院という状況は、普通のお付き合いよりもいきなりコアな部分でお互いが向き合うことになってしまって、気持ち的な準備が十分でなかったということもあるかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、付き合ってみないと分からないことってありますね。
出会ってから2週間後に告白され、お互いをよく知らないまま付き合ったので納得です。
彼が自分の気持ちに違和感を感じ始めたのが入退院の頃からとのことでしたが、
相性が合わないのなら遅かれ早かれこうなっていたのかもしれません。

私の女友達は彼が自分本位過ぎると慰めの言葉を言ってくれました。
でも、こちらで客観的で冷静な意見も聞けて良かったです。

お礼日時:2009/10/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A