dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近彼氏が冷たいなと思って(下記参照)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022212
先日メールしてた時に、思い切って聞いてみたんです。
「最近冷たくない?あたしの片思いみたい」
そうしたら、
「正直最近少し冷めてきた。もう外で会いたいとか思えないかも」
と言われました。すごくショックでした・・・。
その時、一ヶ月くらい会ってなかったんです。私だって忙しいけれど会おうと思って、バイトを少なくしたり、友達からの誘いを断ったりして時間を作っていましたのですが・・・
それで彼氏を誘っても、「学校の課題やるから無理」「今日は疲れてる」などと断られていました。。
彼氏のテスト期間も終わってようやく会えると思っていたのに、こんなこと言われるなんて思ってもみませんでした。一ヶ月ずっとテストが終わったら会えると信じて待ったのに・・><。
しかも今、メールをシカトされています。
彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。
だとしたらその前に、会って話し合いたいです。
こんな中途半端な形で別れることになるのは悔しいです。
今の私にできることは何でしょうか?
別れたくないですが、本当にもう彼の気持ちが完全に冷め切っていて、もう私の事を好きになれないのなら、仕方ないと思っています。同情とか、嫌々で付き合っていて欲しくないです。。。。そんなことされても私は本気だから虚しくなるだけです。
 
今精神状態がおかしいので、乱文失礼しました。
沢山の方のアドバイスもらえると嬉しいです。
ここの方はお返事が早いので本当に助かっています。

A 回答 (6件)

はっきり「さよなら。

」を言ってくれないで、無視されたまま男女の関係が終わるなんて嫌なことです!!
大人でも嫌ですよ。
だから、精神状態がおかしくない時に、一度会ってもらい、あなたから「さようなら。二ヶ月間しかつきあえなかったけど、楽しかったよ。」と言って、すっきりしましょうね。

たぶん最初から彼とあなたに微妙な温度差が、あったのでしょうが、恋愛の最初の二ヶ月は、ガソリンに火を付けたように、一気に燃え上がれるものなの、普通。
その間に、休憩が入ると相手にされなかった方が温度が低くなって、我に返ったりするものなの。

熱くなる時期が終わっても、趣味や興味が一緒だと、たきぎがたくさんあるので、いつまでもぽかぽか暖かい関係が続いたりします。

どっちにしても、性格が合わなかったり、この人のここが大好きだと思える「ずばぬけていいところ」が見つけられなかったら、いつか冷めてくるもの。熱く燃えるためには、燃やす材料が必要なの。

優しい言葉や、誕生日の花束。手作りケーキ、病気の時のお見舞いなどは、すべて、「たきぎ」だと思ってください。

でもいくら頑張ってたきぎをくべても、上手くいかないときもあるんです。性格や、価値観(生きる基準)が違うと、どうしようもないときがあるんです。

それは、他にもっとあなたにぴったりの、あなたに「ずばぬけていいところ」を見つけて愛してくれる人を探しに行きなさいってこと。

いろんな人に出会って、自分にぴったりな相手を見つけなければいけないの。
最初につきあった人がその人なら、面倒くさくなくていいかもしれないけど、みんなそれぞれ条件が違うから仕方がありません、、、。

「この人が一番好き!」って、思っても性格が合わなければ一緒にいても、お互いちっとも楽しくありません。

彼と「さようなら。」をする事は、次の人と出会える準備段階に入ってますという事。
いつまでも、彼に期待していたら、次の人と出会うチャンスが逃げるかもしれません!
    • good
    • 9

>別れたくないですが、本当にもう彼の気持ちが完全に冷め切っていて、もう私の事を好きになれないのなら、仕方ないと思っています。



とてもショックを受けているようですが、質問者様はもう覚悟ができているようです。冷めたと言っている人と付き合いつづけようとすると振り回される結果になってしまいがちです。メールの返事もくれないなら、こちらから「もう終わりにしましょう」というようなメールを送って、こちらからしっかり別れを告げましょう。別れたいと思っていても、相手から別れを告げられると惜しいものをなくした様な気になる人は多いようです。せめてそう思わせてやりましょう。
メールを送った後は(最低1年は)一切こちらからは連絡をしないように。別れた後は自分のためにお金と時間を使って、彼が「別れなければ良かった」と思うような素敵な人になってください。
    • good
    • 0

trockenです



確かに自然消滅狙ってます。
このまま何のアクションも起こさないとジ・エンドですね。ですけど、これは貴方もわかってらっしゃるのではないですか?ただね、実際無理やり彼を呼び出したら
自分の印象が悪くなるとか思ってませんか?
でもいちかばちかやるとしたら、
やっぱり呼び出すしかないんだ。
落ち着いてお互いに(貴方も遠慮せずに言うこと)
本音をしっかり話してくることです。
それで貴方の知らなかった貴方の一部を見つけ出すこともできるかもしれませんまた彼にしてもしかりです。
がんばってください。
    • good
    • 1

会ってしっかり話さないとこのままじゃ納得いきませんよね。


今のままではずっとring_rangさんの辛い気持ちが
続くだけですもんね。
彼を一度引きずリ出してきてしっかり話す機会を
つくらないと。

ただ会いたいと連絡するのでなく、今の状態をはっきり
させたいので会って欲しいと連絡してみてはどうでしょう。
あと、彼と共通の友達はいませんか?いたらその友達に
頼んで呼び出してもらうことはできませんか?
    • good
    • 0

前の質問も読みました。


付き合う前は相手の一部しか見ていなくて、自分が好きだという気持ちばかり先走ってマメにもなるでしょう。
いざ付き合い始めると、自分が思い描いた恋とは違う。相手が自分の思うような人ではなかったと結論を出してしまったかもしれません。
これは彼の未熟さや性格的な事から来ているかもしれないし、質問者さんはあまり気にやむことではないと思います。
私から見ると「(物質的には)付き合っていたけど、心はまだお互いが思い合う関係ではなかった。」のではないかと思います。
質問者さんが一生懸命尽くして好きになっていく様子はわかりましたが、質問を読む限り彼の方は違ったようですね。
会って話すというのは、自分のためにいいかと思います。ただ「話し合ったらいい方向に行くかもしれない。」とあまりポジティブになりすぎると駄目だった時のダメージは大きいです。
ちょっとキツイかと思いますが、そういう事もあるとある程度覚悟した方がいいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。

大丈夫ですか?あまり思いつめないでくださいね。
そうですね・・・今、彼に接近しても、あまりいい返事はこないかもしれませんね。
それでもring_rangさんがはっきりさせたいと言うなら、話し合いの時間をもってもいいと思います。
一度冷めた心を取り戻すのは、本当に難しい事だと思います。
けれど、人は傷つくことで成長すると思いますし、人の痛みをわかってあげられるのだと思います。

彼がもう一回やりなおして欲しいと頭を下げるくらい、自分を磨いて後悔させてあげましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A