アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何人かぐらいは有ると思います、どんな事でしましたか?
よろしければ、教えて下さい、お願いします
こういう場合のでもいいですよ> m(_ _)m

A 回答 (5件)

電気店勤務時代ですが、あるファックスフォンの子機の修理を承った時、メーカーから「子機は基盤交換などの修理は行ってない、増設子機を購入してください。

」と回答があり、その旨をお客様のお伝えした所、大激怒で、「今すぐ家まで来い。」と言われました。

その人は元・某大学教授で、とても融通の利かない頑固者として知られていて、(理論ずくめで攻める)店長も社長も嫌だ、嫌だ、と逃げまくり、修理を受けたお前が全部処理しろ、と面倒を押しつけられました。

お伺いした所、子機のパーツの各パーツ構成と部品メーカー、部品単価を細かく調べて記載したノートを見せられ、「この部品が悪いのだと解っている。単価はたかだか5円程度だ。こんな簡単な修理をなぜ出来ない。」と3時間程説教を受けました。そして、「その図面をメーカーにFAXして部品だけ取り寄せてこの場で修理しろ。」といいました。

メーカーに確認の電話をした所、「部品のみの発送は不可能」の回答で、やはり子機は修理ではなくて増設機に買い換え、という話でした。

再度ご説明した所、「メーカーの言い分は解ったが君は修理する、と言って預かったのだから、嘘を言ったのだな。謝罪してもらおう。誠意を見せてくれ。」といいました。

申し訳ありません。と頭を下げましたが、「表に出て玄関先で土下座して貰おう。許す気になるまで頭をあげるな。」とおっしゃいました。

その日は雨天でした。そのまま昼の2時から深夜10時まで、約8時間、濡れたままずっと土下座していました。家の門を閉める時になって、「まだいたのか。さっさと帰れ。」と追い出されました。

翌日私は肺炎で病院送りでした。これが私の一番長い土下座経験ですが、サービス業をしていると理不尽な言いがかりで土下座を強要されて足蹴にされる事はよくある事でした。お客様は神様です、と言いますが、中にはご主人様だと思っている場合もある、と言う事です。

なお、そのお客様は、後にメーカーを巻き込んで製造上の不備による故障と認めさせて、新品のファックスフォンに交換してもらっています。メーカーのセールスもサービスも逃げ場がないまでに追い込んで行きました。知識のありすぎるお客様は恐ろしい、と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、悲惨ですね、回路図を読める人が巷に居ると大変ですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/10/08 14:47

高校時代。



週末、夜中の渋谷にて。
嫌な社会に属してまして。
したり、されたり、女の前で。
当時の仲間、元気でしょうか?
偏差値とルックスだけは、ずば抜けてたケド・・・。
ふと、懐かしく思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分りました、返事有難うございました

お礼日時:2009/10/08 14:49

昔いじめられてた時に、何もしてないのに土下座を要求されました。



しかも、下校ピーク時の校門そばで。

大量の生徒から奇異な目で見られながら。

泣きながら土下座した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春の思い出に、そう言うのが有るとたまりませんね
返事有難うございました
いじめた奴は別の所で別の誰かにいじめられるものです・・

お礼日時:2009/10/08 14:53

こんにちは。


そういえば、土下座で謝った記憶って意外とないですよね。。。
剣道の座礼って、形は土下座だけど…これはダメですよね?
これなら何度も経験あるけど。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは、自然とそうなるもので、強要されてやる物ではないと思います
返事有難うございました

お礼日時:2009/10/08 14:55

>土下座したことある?


あります。

>どんな事でしましたか?
言いたくもありませんが、理不尽な解雇通告です。
言いがかりのような理由で解雇されるかいやなら自主退職を迫られた時ですね。
会社としては不況で大量に辞めてもらいたいので、多くの同僚も同じ境遇でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手次第で、効果があったり、無かったり、まあ、そう言う状況に
なるとゆうことじたい、終わってますけどね、私も有りますね
どうせなら、若い時に、綺麗な女性に、お付き合いして下さい
と、土下座すれば良かったかな?と思いますね、たまに・・
返事有難うございました

お礼日時:2009/10/08 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!