電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江古田について教えて下さい。
西武池袋線沿いに引っ越す予定なのですが、その中で江古田に興味があります。
江古田はどのような町なのでしょうか?
商店街など活気があるのでしょうか?
それとも寂しい商店街でしょうか?
住み易さや家賃などについても教えていただけたら助かります。
地元の方など情報宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

江古田といえば、学生の街です。

リニューアルしてパワーアップした日大芸術学部をはじめ、武蔵大学、武蔵野音大があり、平日は学生で賑わっています。休日も商店街は結構人がいます。ただ、学生が主ですから、おばちゃんと店主の値切り交渉みたいな賑やかさとはちょっと違いますね。
比較的落ち着いていていい街だとは思います。No.1さんのおっしゃる通り一通りの物は揃うと思いますし、病院もいくつかありますので住みやすいと思いますが、大きなスーパーがないというのが欠点でしょうか。
練馬・桜台には西友、東長崎には西友と東急ストア、椎名町にはサミットがあるのですが、江古田だけその手の大手総合スーパーがありません。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

学生の街なのですか。
知りませんでした。
全体的に住みやすいみたいですがスーパーが無いのはちょっと残念ですね。
とても参考になりました。
他の駅も調べてみます。
ありがとうございます!

商店街は活気があるとは言えませんが、飲食や買い物等生活をするうえで必要な店は揃っているので住みやすい街だと思います。

家賃相場は西武池袋線の中では高い方だと思います。
ワンルームで7万円前後が平均の様です。
練馬駅周辺と家賃相場があまり変わらないと思うので、現地に行かれた際には江古田と練馬の物件を見比べてみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住みやすそうな町なのは安心しましたが家賃が高いのが気になりました。
ワンルームで7万ですか。
高いですね~。
練馬も調べてみます。
でも練馬も高そうですね。
ありがとうございました!