電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリー違いだったらスイマセン。
パソコン初心者です。SONYのvaioを使っています。Windows vistaです。
自宅のHDDレコーダーでダビングしたDVD-RWがこのパソコンで再生できません。
レンタルなどの正規品のDVDは普通にこのパソコンで再生して見ることができます。
ですが、自宅のHDDレコーダーでダビングしたDVD-RWを入れるとメディアプレイヤーの画面が出るのですが、それ以降何の動作もおきません。。。

このパソコンはDVD-RWは再生できないパソコンなのでしょうか??それとも、HDDレコーダーのほうで何かパソコン再生できるように設定しないといけないのでしょうか??

詳しい方、いらっしゃいましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。乱文ですいません。。。

A 回答 (1件)

デジタル放送をHDDレコーダーで録画して、それをDVD-RWにダビングしたものですよね?



CPRMというコピー制御に対応していないためだと思います。
お使いのVAIOに入っているWinDVDのバージョンは何ですか?
Ver.3からVer.5ならこちら
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/ …

Ver.8ならこちらです。
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
そうです、HDDからDVD-RWにダビングしたものです。
CPRMという言葉は初めて聞きました。そんなものがあるんですね。
知りませんでした。。。
URLまで添付して頂き、どうも有難うございました。

お礼日時:2009/10/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!