dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィンドウ メールを作成中にマウスポインターが画面から消え パソコンがハングアップ状態になりました。。正常に戻す方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>再起動しないで マウスポインターを「画面に出す方法があれば教えてください



状況次第なのですが、USBマウスであれば、デバイスマネージャを起動して、デバイスを右クリックして ハードウェア更新のスキャン でどうでしょうか。あるいはマウスを抜き差しします。
尚、PS/2マウスの場合は上記では駄目です。

この回答への補足

回答有難うございました。私のマウスはコードレスです。パソコンがハングアップ市状態ではデバイスマネージャーをクリックできないのではないかと思うのですが、できるとしたらその方法をお知らせください。

補足日時:2009/10/09 12:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。私のマウスはコードレスです。パソコンがハングアップ市状態ではデバイスマネージャーをクリックできないのではないかと思うのですが、できるとしたらその方法をお知らせください

お礼日時:2009/10/09 12:36

再起動で直ったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動で治りましたが、作成途中の文書は全部消えてしまいました。再起動しないで マウスポインターを「画面に出す方法があれば教えてください

お礼日時:2009/10/09 09:56

補足します。


先程のスタートメニューが開かない場合は、Ctrl+Alt+Delで
開いた画面右下に出ている終了オプションを選択し、再起動させます。
選択はTabキーを押せばメニューが選択できますのでそれで再起動させてください。
    • good
    • 0

Windowsキーを押せばスタートメニューが開きます。


開いたら方向キー→で終了オプションで↑↓で再起動などを
選択し実行すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめての質問ではじめての回答でした。このお礼が貴殿に届くのかも不安ですが、お礼申し上げます。早速 名前絵をつけて保存しました。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!