プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のお知恵を拝借させて下さい。

Google Chromeをバッチファイルで複数起動して、いくつかのキーワードの検索結果を同時に表示させたいと思っています。

バッチファイルの中に、

C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome\Application\chrome.exe www.yahoo.co.jp

のように記述すれば、引数で渡したアドレスのサイトが開くことはわかったのですが、Chromeは、アドレス欄にキーワードを入力するとそのまま検索ができるので、このアドレス部分を検査うで使うキーワードにできないかと思っています。

アドレス部分にキーワードを入力すると、末尾に / がついてしまって検索できません。
それに、キーワードが日本語だと文字化けしてしまいます。
私が実現したいことをするためには、どのように記述すればよいのでしょうか。

chrome.exeの引数に検索のキーワードを指定するのが無理なのであれば、別の方法でも構いません。

つまり、「A」というキーワードがあった時に、

A XXXXX
A YYYYY
A ZZZZZ BBBB

のように、Aを使った別々の単語の組み合わせで検索した結果を、ブラウザの複数のタブで一括で表示できればよいのですが…。

使用環境はWindows Vistaです。


宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ちなみに。


start chrome.exe "www.google.co.jp/search?q=わ を ん"
複数タブ開くならスペース空けて "www.google.co.jp/search?q=あ い う"を更に追加。
多分、聞きたい事は出来てるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これでできるようになりました!

大変助かりました。

う~ん。
これだけのことだったんですね。
もっと勉強します(^^;

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/03/13 17:22

あ、yahooの場合は


"search.yahoo.co.jp/search?p=検索したい文字列"
ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooを使う方法までご親切に教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/13 17:23

chromeのオプションに


http://www.google.co.jp/search?q="検索したい文字列"
これでどう?
    • good
    • 0

うーーーーん。


現象確認しました。何か良い方法なないかなぁ。

試行錯誤してみますが、途中経過として、閲覧したURL載せます。
引数がたくさん載っています。
(この中で使えるのあるかなぁ?明確な回答でなくてすいません。)


[起動オプション - Google Chrome まとめWiki]
http://chrome.half-moon.org/43.html


[Google Chromeの起動オプション]
http://www.finefinefine.jp/web/jquery/kiji861/


[Google Chromeの起動オプションの一覧。]
http://handasse.blogspot.com/2008/09/google-chro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になるサイトへのリンクをいただき、ありがとうございます。

無事にできるようになりました。
教えて頂いたサイトも参考にしながら勉強して行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!