アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身で彼氏ナシの状態ですが、右手の薬指に指輪をしています。男性知人から「彼氏がいると思われて、あなたのこと良いなぁと思った人でも声かけずらくなるよ。」と言われました。

男性の方って、そういう感覚でやはり指輪を見ますか?

自分で貯金して、気に入ったデザインのものです。右手の薬指にすると、手が綺麗に見えて外したくないのが本音です。

A 回答 (3件)

>気になる人が右手に指輪していたら、声かけたり食事に誘うのやめますか?

します。それが左手の薬指でも話していて向こうも気がありそうと判断すればそれも関係なかったりします。

ただ全くしてないのと比べると誘い辛いって事でしょうね。
それでもし「自分で買った。」と言われても完全には信用しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびの御回答、ありがとうございます。
no.1で書き込みを頂いて以来、指毛が気になっています(笑)

今回のご指摘、なるほどと思いました。

彼氏欲しいけど指輪もしたいな、
どぉしよっかなぁ~という心境です。

>男性の方って、そういう感覚でやはり指輪を見ますか?

女性と付き合った経験が少なくて、「女性はオシャレで右手の薬指に指輪をはめる。」というデータがない男性なら、そう見るでしょう。
実際に敬遠する男性もいるでしょうね。
ただ、普通の人はなんとなく分かっているでしょうから、あなたのことが好きならあんまり障害にはならないとお思います。

自分の場合は、女性が指輪をつけるのはカワイイと思うし、会話のとっかかりとして「その指輪かわいいね。」というセリフが言えるので、女性がリングをつけるのはいいことだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
ちょっと救われました。

男性の知人から言われる以前から、初対面の男性に指輪について聞かれたことがあります。nintaiさまの仰るとおり、会話のきっかけにはなるようですね♪

めっちゃ見ます。

左手の薬指だったらもうその時点でアウトですw

右手だと半信半疑くらいでしょうか。
人によりますが、僕は絶対見ます。

あと関係ないですが、指毛が生えてたらそれも別の意味でアウトですw

この回答への補足

ありがとうございます

指毛(笑)
あぁ、うぶ毛程度なら女性は気にしないかも…。

追加質問させて下さい。

気になる人が右手に指輪していたら、声かけたり食事に誘うのやめますか?

• 0