電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Smartyを初めて勉強して、基本的な部分はわかったのですが
APIとの連携がわからない部分があります。

期待する結果として、テンプレートにYahoo知恵袋などの検索結果を読み込みたいのですが、
$smarty->assign('msg','Hello World!');
$smarty->assign('msg2','Hello World!2');
この部分のmsgとmsg2の中身をAPIで取得したデータに変えたいと思っています。
この変数の中を外部ファイルのリスト(txt)から取得することは可能ですか?
もしくはさらにPHPを作成してその出力結果を読み込むことは可能なのでしょうか?

目的としてはmsgやmsg2の値を変更したいということです。

初心者の質問で申し訳ないですが、ご回答いただけると助かります。

A 回答 (2件)

$result1 = API呼び出し;

$result2 = API呼び出し;

$smarty->assign('msg',$result1);
$smarty->assign('msg2',$result2);

のような感じで良いのではないでしょうか。
    • 0

まずはAPIから取得したデータを解析するところから初めてはいかがでしょうか?

• 0