推しミネラルウォーターはありますか?

Excel2003でマクロを作成しています。
複数のシートがあり一番最初のシートのセルA6に日付を入力します。
二番目以降のシートのA6に「一番左のシートのA6の値を入力しなさい」という関数をコードに書きます。これを何回も試行錯誤したのですができません。どうコードを書いたらいいかご教示ください。

A 回答 (3件)

Dim sht As Worksheet



  For Each sht In Worksheets
    If sht.Index <> 1 Then
      sht.Range("A6").Value = Worksheets(1).Range("A6").Value
    End If
  Next

値ではなく、セルの参照を記入するのであれば
sht.Range("A6").Formula = "=" & Worksheets(1).Name & "!A6"
としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみましたら出来ました。ありがとございました。

お礼日時:2009/10/12 19:35

ちょっと趣旨とずれるかもしれませんが、「作業グループ」を使っては?



(1)全シートを選択して「作業グループ」設定(シート名上で右クリックして「すべて選択」)。
(2)全シート共通の処理を行う。
(3)「作業グループ」解除。

これをマクロ記録したものを修正するという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうゆうやり方もあるのですね。初めて教えていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 19:38

>どうコードを書いたらいいかご教示ください。



どんなコードを書いたのでしょうか?

Sub sample()

Dim i As Integer
Dim D As Date

D = Sheets(1).Range("A6")

For i = 2 To Sheets.Count
Sheets(i).Range("A6") = D
Next

End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/10/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!