プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビリヤードにおいては手玉との、ポケットとの角度が非常に大切だと思っています。
ビリヤードをやってはや5,6年が経ちますが未だに適正な角度を見極めることが出来ません。
何かいい方法があれば教えて頂きたいです。
さらにビリヤードが上手くなるために、役に立つテクニックなどを知っておられる方がいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

>ビリヤードをやってはや5,6年が経ちますが未だに適正な角度を見極めることが出来ません。


>何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

自信のない状態で、ただ慢性的に?ビリヤードをしても上達は難しいと思います。

教えてもらえば、そのときは上手くいき、分かったと思うでしょう。 しかし、所詮付け焼刃で、一時的には上手くいっても、次の段階でまた躓き、また教えてもらう…の悪循環です。 自立できません。

疑問を持ったら、自分が独占できる台 、あるいは店で、手玉、当て玉の位置を少しずつ変え、どの厚さ、手玉のどの位置を、どのくらいの力で突けば、どうなるのかを見極めながら、経験で覚えていくしか方法はありません。 
人に教えてもらっても、最終的には自分で消化できなければ技術は手に入りません。

本や、人の話は、自分の知識、感覚を補ってはくれますが、あくまで会得するのは自分のみです。
いつ、どこで、どんな練習方法をしたらいいのかなどを、自分なりに考え、実践して行くしか道はありません。 

人に頼っていては、上達も覚束ないでしょう。 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお言葉ありがとうございます。
確かにビリヤードにおいての感覚は自分で養っていくしかないのですね。これからは常に手玉や当て玉との角度を意識してこれからは取り組んでいこうと思います。

お礼日時:2009/10/12 06:34

ひとりで練習するのなら、4つ玉の台でひたすらうつ、というのもありだとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的には分かるんですけどたまに外れたりとかをなくしたいんですよね。
ひたすら場数を踏むのも大切なことですよね。

お礼日時:2009/10/13 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!