アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代大学生、男性です。
最近出会った女性がいます。先日、その女性を誘って、僕と僕の友達とで複数で飲み会しました。まだ2人では遊びに行っていないです。

帰り際に今度2人でカラオケ行きませんか、と女性に誘われて、行こうという話になりました。数日前に、○日空いている?とメールで聞くと、
「その日は用事があって、すみません、あとで空いている日、知らせます」という返事が返ってきました。
今までは、メールも毎日して、いい感じで盛り上がっていたのに、
1日メールが全くこない日がごく最近あり、その翌日に先ほどのメール
のやり取りがあったので、その間になんかあったのかなと少し不安に
思っているのですが、客観的に見て、2人の仲が進展する見込みはあるのでしょうか?
自分で考えてると、自分に都合よく解釈してしまうので、アドバイスいただきたいです。

ちなみに、用事は、舞台の公演とかコンサート系で、日程が決まっているものなので、動かせないものだと思います。
また、メールが来なかった日は、バイトで忙しい日だったようですが。

A 回答 (2件)

お相手の方はフリーの女性、ということでよろしいでしょうか?

女性から誘われている、ということなので、彼女はsevensea0さんに興味を持っていると思いますよ。毎日メールも返ってくるということですし。
メールを返さなかったのは本当に忙しい日だったか、もしかすると気を惹きたくて駆け引きをしているのかも・・・。
なので進展する見込みは十分あると思います。

素敵な恋を成就させられるよう願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の女性がフリーかどうかはまだ確認してないですね。
早めに確認したほうがいいと思いますが。

少し問題なのは、僕が来週忙しくて、会えるとしても、2週間後に
なることですかね。
僕に興味を持っていてくれたらうれしいですね。
あせらず頑張りたいと思います。

>自分に都合よく解釈してしまう

今回の場合、そんな事無いと思いますよ。女性から誘うという事など、中々無いと思います。特に、相当良好な印象が無ければカラオケには誘わないと思います。。。
sevensea0さんの方からも積極的にアプローチするべきだと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>女性から誘うという事など、中々無いと思います。
特に、相当良好な印象が無ければカラオケには誘わないと思います

そうなんですかね。カラオケに誘われたのはいいけど、いつにするか
は決まってないので中途半端な感じですね。あとで空いている日を
知らせるという言葉は、不安要素ではあります。

積極的なアプローチが必要ですか。すぐに再び誘うとしつこいように
とられると思うので、少し経ってからのほうがいいでしょうかね。