プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西にいたときに、関西ローカルの芸人として大変フアンですが、あの面白さは全国版なのかな?と思ってます。おもしろいと思いますか?

A 回答 (10件)

私は関西より西の人間ですが、


村上さん好きですね。
以前、一人芸の舞台をみたのですが
おもしろい大阪のおっちゃんを上手く演じておられました。
面白いです。

華が無いのを自分でわかっているというか、
なんか自由なベテランですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人芸ってやってるんですね。知りませんでした。見てみたいような、見たくないような。
>>なんか自由なベテランですよね。
いい言葉ですねw

お礼日時:2003/05/01 22:01

私は好きですね~。


ただ、全国の人が面白いと思うかは疑問です。
今でも、毎週、彼の数少ないレギュラー番組である
関西ローカルの「明石屋電視台」を見ていますが、爆笑の嵐です^^

ちなみに、今夜のフジテレビ系列の夜9時からの、とんねるずの番組に出るそうですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「明石屋電視台」ですかぁ。懐かしいですよね。
>>今夜のフジテレビ系列の夜9時からの、とんねるずの番組

一生の不覚。見逃しました。。。

お礼日時:2003/05/01 22:04

香川県出身。

東京在住の者です。

おもろい!!

最高です(^^)

ただ、確かに身の回りの人で「おもろい!」と絶賛している人は、関西人ばかりですね。
関東の人から「おもろい」と聞いたことがないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、関東人にはおもしろく思えないのか…
謎ですよね。

お礼日時:2003/05/01 21:59

面白くなさ過ぎて、チョコット面白くなります。



彼がボケた直後:『・・・。』
数秒後:『フ…(苦笑)』

↑こんな感じです。

爆笑はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フアンですが、確かにそういうのもありますよね。芸人らしからぬ、あの大胆なはずし方は、みていてハラハラします。

お礼日時:2003/05/01 21:58

どっちかというと関東うけしにくいタイプだと思います。

あのおもしろみは関西人がよく知っていると思います。ホンコンさんもそうだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンコンさんは、全国区だと思ってたのですが…
やっぱり違いますかぁ。まぁ、そうでしょうね…

お礼日時:2003/05/01 21:57

最近のお笑い系はテレビに限っていかにいじられて引き出させるかにあると思います。

彼に関しては素朴な笑いで私は好きですよ!でも単体で登場となると・・・・うーんどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさん系の番組でそういう人とかさいきん目立ちますよね。
地味なひとでもそれぞれの個性っておもしろいものがあります。さんまさんは、それを引き出すのがウマイですよね。

お礼日時:2003/05/01 21:56

私は面白いと思います。


独特な雰囲気、ショージさんらしさが出てて好きです。
さんまさんとの絡みも息がぴったりあっていてすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの独特さにおもしろさがありますよね。

お礼日時:2003/05/01 21:52

関東の人間です。



ひょうきん族のころから知っていますが、
結構、計算された笑いの取り方をしていると思いますね。

最近(といっても1年ぐらい前かも)「ガキ使」でも「笑いの神」として出たことがありますが、やっぱりおもしろかったです。あの発想は彼独特のものですよね。とても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょうきん族にもでてたんですねぇ。当時は知らなかったですね。やはり華がないので、埋もれてて気付かなかったんでしょうね。

お礼日時:2003/05/01 21:51

ma_ さん、こんばんは。

北陸の者です。
ごめんなさい、私には全然です。さんまの威光でよくぞここまでという感じしかしないのですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、全国区進出は、さんまさんのおかげというのはありますよね。本人も認めてたようなきもしますw

お礼日時:2003/05/01 21:49

なにがおもろいねんあんなヤロー、いまどきしょーもないギャグばっか考えおって。


ギャグで笑わす時代はすでにおわっとるのにあんのボキャーTV出んな!!!!!!!!!!!!!!!!!



と、私は思っとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!