プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールの孫悟空は、「元気を分けてくれ……。」と、やられそうになる間際に世界中の生き物から少しずつ元気を分けて貰ったりするようだが、……………………。

しかし、その\"御人好しで楽天的で能天気で、人を疑う事を知らない孫悟空\"とは対照的に、

"勉強家で思慮深い反面、疑り深くて非常に能天気さが足りない、すぐに物事を難しく考えがちな、気苦労の絶えない思考の硬い人間\"は、
逆に、ノイローゼになりそうな間際に
「能天気を分けてくれ……。」とか言ったりするのではないか?

なので、「チャ~ラ~♪ヘッチャラ♪」には中々なれないんですよね?孫悟空のようには。

世界はこう見えて広いですから、割と1人か2人ぐらいいるのではないでしょうかと。
どう思いますか?

それから、ぬくぬくと甘やかされて育った富豪の子で、性悪な高飛車嫌味君は皆、
ちっとは、「不幸を分けてくれ。貧乏を分けてくれ。」
とやるべきだ。

さて皆さんどう思いますか?

最後に2つ。
このネタでエンタとか出られるかな?
素人としてで良いので、出れると良いな。^^;:
それに、エンタには最近どうでも良いのも増えて来ているみたいですし。これで倍率はどうかと。
確か、1分以内のネタを送るのが原則だそうですね。
でも四国の香川出身、現在住で就職している為、東京の方には行くつもりありませんので敢えてこちらに書き込んでいるのですが。

最近のYahoo!知恵袋とか来訪者の多い掲示板、2ちゃんねる等は俗世と同じで、結構、本当に偉い人物、正しい人間もよく僻まれたりして叩かれると言う話を聞くぐらいなので、
そんな場所では多少批判されても叩かれても最早「チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪だな。」と私の友人も言っておりました。

ですが!!

悟空は別に分けてもらった元気を自身に還元する訳ではありませんので故に能天気を分けてもらってもその本人が能天気になる訳ではないでしょう、とか言えるところは、食い違いありますね……。

○○を分けてくれ・・・!ネタは色んな人が使ってますね。「お金を分けてくれ・・・!」とか言う人よくいますよね。^^;:

では。どうも。

A 回答 (2件)

全体的に内容が分りづらい上に、ネタとして見ると正直全然面白くありません。

ので、エンタに出たいというのは考え直したほうがいいかと。
素人でも出られるのかは知りませんが、いつからかエンタは自分の中で「まったく笑えないお笑い番組」に成り下がったので全然見てません。
エンタに出てくる芸人は8割方面白くない上に見ててイライラします。
よくその程度でお笑いやろうと思ったなと。
    • 0
この回答へのお礼

まあ最近のエンタは、そうですね。
私もそう思います。どうでも良いものも増えていますかね。

どこらへんが「結構ブラック」なのかまったくわかりません・・。

• 0