プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード、エクセルのファイルがダブルクリックしてもうまく開きません。開くまでに2・3分かかります。先に、ソフトを起動しておいて、メニューで「ファイルを開く」にするとすぐに開きますが、大変不便です。過去の回答を調べ、〔ツール〕-〔オプション〕-〔全般〕タブで〔他のアプリケーションを無視する〕のチェックボックスを確認しましたが、オンにはなっていませんでした。また、「ファイルを開くアプリケーションの選択」で「この種類のファイルを開くときは、このアプリケーションを実行」にもチェックを入れてみましたが、改善させません。

A 回答 (2件)

ネットワークドライブが設定されていて、そのネットワークに接続していない。


プリンタドライバーが破損している。
のような場合、Officeファイルを開くのに時間がかかる場合があるようですが。
 
    • good
    • 0

回答ではないですが。



まず、パソコンの能力値を教えていただきたいと思います。
CPU・HDD・メモリ・OSがわかれば、
回答者は、おおよその能力を推定可能です。

次にワード・エクセルのバージョン。
これも回答者には必要な情報ですね。

もうひとつは、購入後何年くらいのパソコンですか?

とりあえず、これだけ回答いただければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!