電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近sonyのNW-S640シリーズを買いました。http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/prod …[%83Y ←そのメーカーページです

「歌詞ピタ対応機」との事ですが、DLにお金がかかるので、自作する
事にしました。
そこで、S640はituneとも繋ぐ事が出来るようなので、ituneにiKaraを
組み込み、
itune起動→表示→ビジュアライザを「iKara」にして→ビジュアライザを
表示→歌詞のタイムタグ打ちこみをしました。
このファイルをS640に入れたら、S640でも音楽に連動して自作の歌詞が
きちんと表示されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

追記・・試すならこちらがイイかも


(lrcファイル作成ソフト)
http://www.driver.novac.co.jp/mp3walker/musictxt …

KKKKK.Net
http://kkkkk.net/

aaa.mp3 + aaa.lrc (aaaは同名のファイル名)
それと既に歌詞を埋め込みしたファイルは使わないで
新規MP3/WMAで作成がよいかも・・
歌詞取得はLyrics Master
    • good
    • 0

再度追記


気になる事が・・
質問で>S640はituneとも繋ぐ事が出来るようなので

勘違いしてませんか(繋ぐ事は出来ない筈)
iTunesで作成したファイル(MP3やAAC等・・)が
ドラッグ&ドロップでコピー可能なことだけ
iTunesで作成したファイルはID3タグバージョン違う筈です
(SonicStageとタグバージョン違う筈)
ウォークマンwikiでは
AACの場合はiTunes独自タグなので曲情報は失われます。・・と有り
(まぁ拡張子も違いますが)

lrcをもう1つ参考に
http://www.transcend.co.jp/support/faq/JP/FAQ_51 …
    • good
    • 0

>自作の歌詞がきちんと表示されるのでしょうか?



入れてみたら分かると思いますが・・試しても無駄かも

NW-S640シリーズは手に取ってみた事ないですが多分無理・・
iKaraをググッてみましたが
Lyrics Masterを使ってiTunesに歌詞を設定
iTunesではオートスクロール・・
でもiPodは自動ではなくて手動スクロールのはずです
(MP3やAACに歌詞を埋め込みしたファイル)ID3タグ
NW-S640シリーズは埋め込みではないと思います
機種側で自動スクロールするはずだから・・
(LRCファイルが別途必要かも)多分・・
曲(MP3)+歌詞(lrc)

実際に試したわけではないので参考程度で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見当違いが多いようでした。
一度おっしゃって頂いた方法でやってみようと思います☆
こんなややこしい質問にお答え頂き、誠にありがとうございました♪♪

お礼日時:2009/10/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!