アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるVBのソースがあって、それをMicrosoft Visual Stadio 6.0
で開こうとしてます。
「ファイル」->「プロジェクトを開く」から
あるMAKファイル「***.MAK」を選んだ所
「***.FRMはバイナリ形式なので、Visual Basic 6.0にはロード
できません。--プロジェクトのロードを続けますか?」
と出力されます。
これは、バージョン等がおかしいのでしょうか?
原因がよく分かりません。

A 回答 (4件)

VisualBassic Ver.2 のファイルかも??


手元にあった古い VB2 のソースを引っ張り出してきて VB6 で開いたら
何とか開けましたね
でも一部非互換のコントロールがあったりして Form の内容はかなりおかしくなっていました。
VB2 の場合は確か FRM ファイルの保存形式が テキスト形式・バイナリ形式の選択があったような覚えでしたので検索した結果見つかったものが下記の文章です
http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/vb/log/070 …
VB2 で一旦テキスト形式に変換しなければ開けないみたいですね。

昔 VB2 から VB4 16ビット→VB4 32ビット に変換したことを懐かしく思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく調べるとソースが別の場所にもう1つあって、
そちらは、FRMがテキスト形式になってました。
そちらの方で立ち上げると、デバッグの画面まで立ち上がりました。
デバッグは上手く動きませんが、もう少し調べてみます。

お礼日時:2009/10/14 13:40

VB6とかはマイクロソフト社のサポートが終了してます。


新しいバージョンにしたほうがいいよ。
パソの故障の原因とか、ウイルスやワームを生みだす可能性も高いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最終的には、新しいバージョンに移行する予定です。

お礼日時:2009/10/16 14:38

VB4より前のかも・・?



【外しているかもしれませんが】
http://www.applitech.co.jp/vbabc/appendix.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2009/10/14 13:37

VB6で生成されたプロジェクトではないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらくVB6で作成された物ではないようです。

お礼日時:2009/10/14 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!