私の友人の話ですが、聞いてください。

保険外交員の女性と友人(43歳バツイチ現在独身)が、都内の
アメリカンバーで知り合いになり、お互いにメアドを交換して
二人で会う仲になり、セックスをしました。

が、セックスした当日に保険の話を持ちかけられ、
断るに断れず、翌日、プランを見せて貰い1つ生命保険に加入したそうです。

その後も、彼と彼女は、正式な恋人ではないけれど、
あやふやな関係が続き、彼女は月1ペースで彼の自宅に行き、
掃除、洗濯や手料理をもてなしてくれていたそうです。
その際も肉体関係をもったそうです。

先日、彼女から、保険のノルマが達成できないと、泣きつかれて、
また新たに養老保険に加入したそうです。
その際、補償額が高いので、掛け金も毎月1万2千円で、
既に加入している生命保険と合わせると、高額になり少し大変だと言うと、
「それならば、養老保険については半年だけ私が掛け金を負担します。
その後は保障額を半分に減らして掛け金も減らすから、あなた頑張れるよね?保険料引き落としが近づいたら、お金をあなたの口座へ毎月入金します。」と、言われたそうです。

養老保険の掛け金の半額は、6千円です。
半年間といえど、半額負担して、利益はあるのでしょうか??

体まで提供して、相手の家の掃除までして、
そこまでして保険加入を獲得して、いったいいくらくらいお給料がもらえるのですか?

結局、養老保険に加入したものの、彼女からの振り込みは
ないそうで、彼女は来月2カ月分振り込むから待ってね。と言ってるそうですが、振込なき場合は解約すると言ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

契約をとるために女の武器を使う生保レディもいるでしょう。


契約のお礼を家の掃除ですます生保レディもいるでしょう。
契約が取れる人には天国、取れない人には自腹を切っての生き地獄ですから。

営業所によって給料形態は違うのでしょうが、
友達の嫁さんは生保レディやってて、給料のもとは毎月の新規契約で、
1年間の契約件数で次年度の基本給が決まると聞きいています。
たとえば、今年の年間契約数が50件なので来年度の基本給は20万とか、
100件なので来年度の基本給は40万といったふうで。当然、基本給に歩合の部分ものります。
ですから、あと1~2件で来年の基本給が上がるか下がるかの境目の時は、
体まで提供して、相手の家の掃除までして、半額負担までして、
契約ためには手段を選ばないという人もいるでしょう。生活もかかっていますからね。

生保レディに興味があるみたいですが、
あなたが、20代とかで体力・健康には自信があり、独身で子供もいないので、
たとえ手取り10万になっても実家通いだから平気、とかなら やってみるのもいいでしょう。
まずは、自分のおかれている環境、状況を把握して、そこから出来る仕事を探されることをおすすめします。
    • good
    • 48

養老保険の掛け金の半額を負担して利益があるか、体を提供し家の掃除までしていくらお給料がもらえるかは私には分かりかねますが、あなたがその保険契約はおかしいと思っているのであれば、まずは、ご友人にあなたのお気持ちをお話しになられてはいかがでしょうか。

ご友人はおかしいということに気づいていないかもしれません。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_杉浦詔子

職業:ファイナンシャルプランナー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

詳しくはこちら

専門家

仕事のために客に提供できるものは何でも提供する、


営業マンの鏡みたいな人ですね。
それに乗ったあなたの友人は、
成人として商行為に納得して契約したのですから、
あなた様が何も口を挟む余地はありません。

ちなみに体を提供するのはその人の自由ですが、
保険料の代替は重大な保険業法違反です。
保険会社または金融庁に密告すれば、
そのセールスマンは即刻、首が飛びます。
    • good
    • 44

保険外交員が体を提供して保険に入って貰うのは昔からあります。


絶対に拒否できませんから。
これからもっとエスカレートしますよ。
半額は絶対払いませんよ。
ご友人に忠告した方が良いです。
    • good
    • 40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生保レディーって体を張ること有りますか?

よく生保レディーは、契約を取るために客とエッチした、という話を聞いたことがあります。
まあ、そういう人はいたとしても一握りだと思いますが。。

でも、本当にそういうことをして契約を取っている人っているのでしょうか?どなたかご存じの方、話をきいたことがあるって方、教えてください。

ちなみに、保険に入るぞって見せかけてヤリ逃げすることは無理なんでしょうか?

また、生保レディーの方で、お客さんにセックスを持ちかけられたことありますか?誘われた経験がある人もご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

#2です。
ちょっと補足です。

私が耳にしたのは、友人の同僚の話ですから、信憑性はちょっと?な部分も無いわけでは無いのですが、社会人になってまだ2年にもならない気の弱い奴で、百戦錬磨の保険のオバチャンにパクっと食われてしまった、という話でした。
これは、趣味と実益を兼ねたオバチャンならではのレアケースであり、「そんなんで月に3万円の保険には入らないよな~」と皆で大笑いしたものです。
2年目の独身のぺーぺーに、そんな高額な保険が果たして必要でしょうか?
そういう点も含めてですが。

また、保険勧誘員に「客と寝てでも契約取って来い!」と檄を飛ばすような会社の保険になど、絶対入りたくありませんね。(こんな大セクハラがまかり通る会社の保険だとしたら)
勧誘員にも仲間に「私、客と寝て契約取ったわよ」と自慢するようなアホはまずいないでしょう。
例えあったとしても、絶対会社には言わないと思います。

若くて綺麗な保険勧誘員に「Hさせてくれたら、保険に入ってもいいよ」と言って、ゴキブリを見るような目で見られるのがオチではないでしょうか。
なので、お勧めしません。

#2です。
ちょっと補足です。

私が耳にしたのは、友人の同僚の話ですから、信憑性はちょっと?な部分も無いわけでは無いのですが、社会人になってまだ2年にもならない気の弱い奴で、百戦錬磨の保険のオバチャンにパクっと食われてしまった、という話でした。
これは、趣味と実益を兼ねたオバチャンならではのレアケースであり、「そんなんで月に3万円の保険には入らないよな~」と皆で大笑いしたものです。
2年目の独身のぺーぺーに、そんな高額な保険が果たして必要でしょうか?
そういう点も含めて...続きを読む

Q日本生命のセールスレディに誘われています。

先日 自宅に保険の話にニッセイレディの方がいらしました。一人は新人、一人はその支部で一番偉そうな方です。
で、私が専業主婦であると知って お仕事に誘われ 説明会にも誘われました。
私の生保レディのイメージは良くなくて 少し派手で男性を意識した服装やお化粧で企業を回り色仕掛けでお客をとる、です。(あくまでイメージですので実際の生保レディの方、ごめんなさい)
お話によると福利厚生も充実しており お給料も良さそうです。子供がいても理解もあるようです(急な熱など)
ただ、私は友人や親せきを勧誘することは一切したくありません。色々な出会いがあり 人とかかわる仕事もしてみたし 勉強してスキルアップもしてみたいです。
でも 難しいお仕事だと思うのですがどうも セールスレディの方の質が悪い気がしてなりません。
(もちろん全ての方ではないと思います)。私がエラそうに言えるほどたいそうな人間ではないですが
そんな女性の方たちと一緒に働いて私もそんな風になりたくないし 見られたくないです。
実際のところどうなんでしょうか?
お誘い頂いた時は 「清潔感がありきれいだから、ぜひ)などとお世辞と分かっても嬉しくてその気になってしまいました。
今、冷静に考えようと思っています。アドバイス願いたします。

先日 自宅に保険の話にニッセイレディの方がいらしました。一人は新人、一人はその支部で一番偉そうな方です。
で、私が専業主婦であると知って お仕事に誘われ 説明会にも誘われました。
私の生保レディのイメージは良くなくて 少し派手で男性を意識した服装やお化粧で企業を回り色仕掛けでお客をとる、です。(あくまでイメージですので実際の生保レディの方、ごめんなさい)
お話によると福利厚生も充実しており お給料も良さそうです。子供がいても理解もあるようです(急な熱など)
ただ、私は友人や親せ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。お礼拝見しました。

>ニッセイはもともとのニッセイのお客さんにしか営業しないから 絶対に会っていただけるし 嫌がられないと言われた

確かに担当エリアを割り振られて、既存のお客さんに会うことから始まります。
でも「絶対嫌がられない」わけじゃありません。
例えば、そのエリアのお客さんでも、既に別の担当がついている可能性があります。
それこそ知り合いがニッセイにいる人もいますし、「職域」と言って会社を訪問した担当から入った人もいます。
職域の人に手を出すと、その担当からクレームが来ることがあります。
私がひたすら担当エリアを回って、まともに話をしてくれた(挨拶だけでも)人は1割いたかどうか…

熱心に訪問していれば信用してくれる人はもちろんいます。
大手生保だから、というのもありますし。

ただ、既存エリアをぐるぐる回っていても新しいお客さんはゲットできませんから、場合によっては
「飛び込み営業をしろ」
と言われることもあります。


>実際そこでやめますなんて、難しいですよね?
そうですね。
一度入ってしまったら抜けにくくなります。
辞める人もいますけど、始めから続ける気がないなら研修も受けない方が賢明です。


色々書きましたが、ニッセイの保険自体はそれほど悪くはありません。
今の担当が嫌なら、ニッセイのコールセンターに直接電話すると、窓口を教えてくれます。
そこは受付が仕事ですから余計な勧誘はされません。
今の人に来て欲しくないならそれもコールセンターなり、その人の所属する営業部なりに電話すると、
「訪問お断りリスト」
に登録されて勧誘には来なくなります。

保険商品と会社の中身は別と考えて、「わかば」ははっきり断って、保険内容はご自身に合っていると思ったらそれはそれで検討されると良いと思います。

#5です。お礼拝見しました。

>ニッセイはもともとのニッセイのお客さんにしか営業しないから 絶対に会っていただけるし 嫌がられないと言われた

確かに担当エリアを割り振られて、既存のお客さんに会うことから始まります。
でも「絶対嫌がられない」わけじゃありません。
例えば、そのエリアのお客さんでも、既に別の担当がついている可能性があります。
それこそ知り合いがニッセイにいる人もいますし、「職域」と言って会社を訪問した担当から入った人もいます。
職域の人に手を出すと、その担当からクレー...続きを読む

Q保険会社の営業している女性って・・・

私の友人に保険会社で営業をしている女性がいます。こういった仕事は友人に保険を加入する事を勧めていくので、友達が減っていくそうです。そこで彼女は売上を伸ばすためにも、色気を使って男性に保険の加入をさせています。食事に行ったり、性行為の約束をしたり・・・ 保険会社で働く女性ってやはり、こういう手段を使っているのでしょうか?僕の友人は異常でしょうか?

Aベストアンサー

仲のよい先輩、また友人で保険営業をしてた人がいたので話を聞きましたが、そんな話聞きません。合コンを頼まれたり、食事に誘われて困ってる人はいましたが。

営業がくる社内でもそんな話聞きませんよ。社内を回る保険営業さんはいろんな社員から顔が知れているし、ある意味、地味な部署にいる社員より顔は知られているでしょう。そんなことで営業先から仕事をしたら噂になって仕事が出来なくなるのでは?

友人や先輩から愚痴を聞いてきました。
例え契約取っても自分にその成立料が戻ってくるのは保険契約が成立後数年経ってから、ということらしいです。成立後もお客さんには気を遣わなければいけないし、成立の御礼の品や成立後の気遣い(顔を出したり、雑誌渡したり)電話代も足代もお礼もすべて自腹だから結局成立料はそれらのお金で消えてるんだけど、お客さんは会社が出してると思ってるし儲かってると思われるらしいんだよねと言ってました。

ご友人ですか?
そんな仕事の仕方をしていたら実力はつかないし、何よりすぐ保険契約が成立しても解約されてしまうのではないですか?

私は友人がわがままなお客さんからイヤな思いをさせられたりして(もちろんいいお客さんも沢山いるそうで、冷たい仕打ちを受けることが多いから余計身にしみるようです)悩みながらも頑張っていたのを知っているので、ハードな仕事なのに世間のイメージが悪いのが気の毒で書きました。
ちゃんと仕事している人います。

多分、質問者様はご友人を思って心痛まれてると思います。質問者様の一般人の立場、男心からの見地からも(性行為の約束で成立させた契約を長続きするのかどうか)お話されて諭された方がいいのでは?と思います。(←ちょっとおせっかいでスミマセン)
でもお友達のお体がもったいないです!

仲のよい先輩、また友人で保険営業をしてた人がいたので話を聞きましたが、そんな話聞きません。合コンを頼まれたり、食事に誘われて困ってる人はいましたが。

営業がくる社内でもそんな話聞きませんよ。社内を回る保険営業さんはいろんな社員から顔が知れているし、ある意味、地味な部署にいる社員より顔は知られているでしょう。そんなことで営業先から仕事をしたら噂になって仕事が出来なくなるのでは?

友人や先輩から愚痴を聞いてきました。
例え契約取っても自分にその成立料が戻ってくるのは保険契...続きを読む

Q生保レディで長続きする人って・・・?

簡単に雇ってもらえるのでなんとなく生保レディになってしまいました。

実際営業に出始めてから5ヵ月経ちました。
やりだすとまあまあ面白いとも思えるようになってきました。

オフィス街なので職域を2社もらっていて毎日担当の会社に行っています。

上司が手助けしてくれたのや自分の身内などを入れて毎月1件か2件とれています。

今は実践室なのですが9ヶ月経つと卒業でそれぞれ支部に戻ります。

支部に戻って1人でやっていけるか不安になってきました。
生保レディは身内だけ入れたらもう終わりですぐ辞めていく人が多いとは聞いていましたがそうなりたくはありません。

でも誰でも同じ職域ばかり回っていても断られた人はもう終わりだし入ってもらえたらもう終わりだしすぐ尽きると思うのですが10年以上も同じ職域に行っている人もいますよね。
そういう人はどうしているのでしょうか?

Aベストアンサー

私の母71歳は今年の3月で退職しましたが、いわゆる保険屋のおばちゃんで勤続36年でした。昔の事なので女性が社員として雇ってもらえるのが生保会社位だったそうですが、私と兄の2人を生保で育ててくれました。初めはpeterrabbitさんと同じ様に不安だらけだったそうですが母のモットーは「人と人のつながりを大切にする」で、断られても断られても通い続ける事が大事だと話していました。そうすると顔も覚えてもらい話しもして貰えるらしく他の人を紹介して貰えたりもするそうです。そのおかげか母の顧客は何百人とありました。新入社員で加入頂いた方が結婚し、子供が生まれ、その子供が結婚し、と言う具合にお客様とのつながりは退職した今も続いています。

若い頃の母は毎年何かの資格試験にチャレンジしていました。言葉では言えないような苦労をして来たと思いますが、退職した日に「みんないい人ばっかりやった。辞めんと続けてて良かったわ」と話していました。

36年続いたのは病気の父に代わって子供を養って行くと言う使命感があったからかも知れませんね。
長くなってすみません。
peterrabbitさんにこんな保険屋のおばちゃんがいる事を知って欲しかったので…

私も少しは母を見習おうと全く違う職種ですが、パートでやっと勤続11年になりました。

あまり気負わずにやる事が良いのではと思いますがどうでしょうか?

私の母71歳は今年の3月で退職しましたが、いわゆる保険屋のおばちゃんで勤続36年でした。昔の事なので女性が社員として雇ってもらえるのが生保会社位だったそうですが、私と兄の2人を生保で育ててくれました。初めはpeterrabbitさんと同じ様に不安だらけだったそうですが母のモットーは「人と人のつながりを大切にする」で、断られても断られても通い続ける事が大事だと話していました。そうすると顔も覚えてもらい話しもして貰えるらしく他の人を紹介して貰えたりもするそうです。そのおかげか母の顧客は何...続きを読む

Q生命保険の外交員(生保レディ)を好きになってしまいました!!

23歳男社会人2年目です。お昼休みに勧誘に来る生命保険の外交員(生保レディ)を好きになってしまったようです。
去年入社したときから保険の勧誘が絶えず自分は断り続けてきたのですが、最近担当の方が代わって新しい方がこられるようになったのですが、その人と会話していくうちに気になる存在となってしまいました。
簡単に現状としては、(1)まだ知り合って1ヶ月程度。(2)保険には全く興味がない。(3)保険の話以外では世間話程度。(4)相手の携帯番号(業務用?)は知っている。
自分としては保険云々というよりプライベートな関係に発展させたい現状ですが具体的に会話等どのよう進めたらよろしいでしょうか?皆様のアドバイスをよろしくお願いします。こちらに投稿してありました類似内容のを記載しておきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=641389
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=655542
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1052597

23歳男社会人2年目です。お昼休みに勧誘に来る生命保険の外交員(生保レディ)を好きになってしまったようです。
去年入社したときから保険の勧誘が絶えず自分は断り続けてきたのですが、最近担当の方が代わって新しい方がこられるようになったのですが、その人と会話していくうちに気になる存在となってしまいました。
簡単に現状としては、(1)まだ知り合って1ヶ月程度。(2)保険には全く興味がない。(3)保険の話以外では世間話程度。(4)相手の携帯番号(業務用?)は知っている。
自分としては保険云々というよりプ...続きを読む

Aベストアンサー

以前大手生命保険会社の営業を少しやっていました。
まず#3さんのおっしゃっているキャバクラくらいに・・・
というお言葉はマジメに営業をしていた私からすると
かなりガッカリです。
うちでは若い男の人への取り入り方の研修なんて
ありませんでしたし、少なくともうちの支部は色仕掛け
営業をする女性はいませんでした( ̄ヘ ̄)
マジメな営業が沢山いる事を知ってほしいですね。

それを踏まえた上で・・・

営業職員の目から見ると「保険未加入」「話しやすい」
この条件が揃っているという事は、見込み者リストの
トップになっているはずです。

訪問して1ヶ月という事は、そろそろf0121237さんに
営業をかけてくると思いますよ。
今以上に沢山話しかけてくるけど、もちろん全部
営業のお話です。

保険に入りたくないのなら、当分見込み客のままで
世間話ばかりしてのらりくらりとかわしていけば
色々と彼女の事を知る事もできるでしょう。

だいぶ打ち解けてきた頃に「そろそろ保険の話を
聞いてほしい」みたいに言われるかもしれません。
その時は「昼休みは忙しいから保険の話を聞けない」
と言うと夕方~夜のアポを取ろうとするはずです。
夕方のアポで来たら一度はちゃんと話を聞いてあげて
ください。一通り終わったら「もう自分もあがるから
軽くメシでも食ってかない?」みたいにいかにも
普通の事のようにご飯に誘ってみてはどうでしょうか?
但し、気をつけないと急に上の人が同行してくるので
事前に「上の人は怖いから絶対連れてこないで」みたいに
言っておいた方がいいかもしれません。

私は訪問先の企業で声を掛ける事はあっても掛けられる
事はあまりないので、向こうから声を掛けてもらうと
嬉しかったし、いつも話してくれる人がいるととても
心強く感じました。なのでたくさん話しかけてあげて
ください。

以前大手生命保険会社の営業を少しやっていました。
まず#3さんのおっしゃっているキャバクラくらいに・・・
というお言葉はマジメに営業をしていた私からすると
かなりガッカリです。
うちでは若い男の人への取り入り方の研修なんて
ありませんでしたし、少なくともうちの支部は色仕掛け
営業をする女性はいませんでした( ̄ヘ ̄)
マジメな営業が沢山いる事を知ってほしいですね。

それを踏まえた上で・・・

営業職員の目から見ると「保険未加入」「話しやすい」
この条件が揃っているという事は...続きを読む

Q職場に来る生保レディーのことが好きでたまりません。

もう出会って3年くらい経ちます。
私は30代半ば、彼女は20代半ば、バツイチ子持ちの女性です。
ルックスはとってもかわいく、、特に笑顔がとっても素敵です。
落ち着いた感じの非常に魅力的な女性です。

何日かに1回、昼休みのひと時しか会えませんが、営業トーク以外の話題でも、今ではすっかり仲良く会話をするにまで至っています。
これまで何度かメールをしたりとか、プレゼントあげたりとか気を引こうとアプローチをしたことがありますので、彼女自身、こちらの気持ちは伝わってるとは思いますが、時々返事がこなかったり、・・・なんというか、所詮営業先のお客さんとしか思ってないんでしょうねやっぱり。
でも昼会ったときは、特に私とは長い時間会話して楽しんでます。

彼女の保険に入ってはいません。
2年前くらいに一度同僚と3人で飲みにいったことがあります。
あと、去年一度ご飯に誘ったことがありますが、「今月は忙しい月だから、仕事が落ち着いたら・・・」ということで、前向きな答えが返ってきたので嬉しかったのですが、その後断られるのを恐れ、なんとなく誘うタイミングがなく今に至っています。

ここから質問に移ります。

今度また彼女をご飯に誘おうと考えています。タイミングをうかがっているところです。
ほんの最近ですが、実はそこへ、同じ職場の先輩(隣の席だからよく聞こえる・・・)が、「保険に入ってくれそうな友達を紹介する」などといって、彼女を飲みに誘っていたんです。返事はよく聞き取れませんでしたが、「お酒は少しなら」みたいなことを彼女が言ってましたので、まんざら断る雰囲気ではなさそうでした。あとは保険の内容の会話でしたけど・・・。

コレを聞いて、「紹介とはいえ誘うってことは彼女を狙ってるって事?」と、「飲みに誘われて行く気なんだー・・・?」の2つの疑問・・というかショックを受け、とっても不愉快でした。

私も彼も同じことですが、生保レディーってよくそういった誘いをうけるものなのでしょうか?
また、彼女は非常にガードが固そうな女性なのですが、こういう職業の女性はこういうふうに夜誘われたら行くものなんでしょうか?
最後に、バツイチ子持ちという状況の彼女ですが、お客さんのことを好きになることはあるのでしょうか?

今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

もう出会って3年くらい経ちます。
私は30代半ば、彼女は20代半ば、バツイチ子持ちの女性です。
ルックスはとってもかわいく、、特に笑顔がとっても素敵です。
落ち着いた感じの非常に魅力的な女性です。

何日かに1回、昼休みのひと時しか会えませんが、営業トーク以外の話題でも、今ではすっかり仲良く会話をするにまで至っています。
これまで何度かメールをしたりとか、プレゼントあげたりとか気を引こうとアプローチをしたことがありますので、彼女自身、こちらの気持ちは伝わってるとは思いますが、時...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

>あくまでも「営業用の顔」で接している彼女に対して私は、
>好意をもってくれていると勘違いしている、というのが
>実態なんでしょうか。

「営業用の顔」ってきっと完璧なんですよね。
先程書き込んだように、普段とは違って、
気分が乗らない日でも嫌な事があった日でもニコニコしていなきゃいけない、
長く営業していると、自然にニコニコできちゃうんです。
いわゆる「営業スマイル」ですよね。
好意を持ってもらわなきゃ始まらない仕事ですから、
「俺の事好きなのかな?」と勘違いされたら、それはすばらしい営業なのかもしれませんね。
彼女が好意を持って接していることも無いとは言えませんが、
確立は低いと思います。

質問の
>営業トーク以外の話題でも、今ではすっかり仲良く会話をするにまで至っています。

ですが、営業トークだけしていたら、お客さんはみんな
「なんだ仕事の話ばかりだな」って思いますよね。
なので、プライベートっぽい話をするのは必須です。
私も必ずしますよー!
「昨日の日曜日天気良かったですよねー!どこか行きました?
 休みの日って何してます?」とか
「今日も残業なんですね?体気を付けてくださいね」とか
「この近所に美味しい店できたらしいですねー!もう行きました?」とか。
普通の会話っていうか、プライベートっぽいこと話します。


>誰に対しても、とりあえずにこにこして仲良さげに接して
>仕事をしているんでしょうね。

そりゃそうです!分け隔てなく、誰とでも仲良くしないと
営業は勤まりません。
例えば、お客さん10人に対して、5人とだけ親しげに話していたとします。
残りの5人に自分が入っていたら、ブーイングじゃないですか?
親しげにされるのを嫌がる人もいますので、そういう人には
わかりやすく「距離あけてますよ」って感じで接しますが、
フレンドリーにしたい人にはわざと敬語を使わないで話しかけたり
多少、相手に合わせますが、嫌な思いをさせないように、誰に対しても接します。

多分、何とも思わないので
「他の人と仲良く話してるの見ると焼いちゃうなぁ」って
彼女に言ってみてはどうでしょうか?
きっと
「えー?特別仲いい訳じゃないですよ~」「みなさんと一緒ですよ~」とか
そんな返事が返ってくると思いますよ~。
そんな程度のことなんですよ。

>お客さんを好きになることはやっぱりあるのですね。

私はありませんが、「そんな人居ない」と言い切れるわけではない
というくらいの意味です。
私はかなり「仕事モード」になるので、まったく好きにはなりません。
友達には信じられないと言われますが、仕事先でそんな面倒な事をしたくない
というのが一番の考えです。
先程の通り、下手に仲良くなるのは危険を伴うからです。
営業先の女性でも、がっつりは仲良くならないです。

>ただ、バツイチ子持ちの女性って、子育てで時間を費やされ、ゆっく>りデートしたり付き合ったりする暇がないイメージがありますが。
>なんとかやりくりして時間作ったりしてるんですかね。

同じような営業をしている女友達で、バツイチ子持ちが居ましたが、
同業他社の男性に積極的に口説かれ、社内で長く付き合った彼を振って
その男性と再婚しました。(お客さんじゃないのでちょっと違う事例ですが)
決定打はデートに子供を連れてくるよう言われた事でした。
社内の彼は「子供と付き合ってるんじゃない。一人で来い」という人だったので、
最初は戸惑ったようですが、子供が男の子なこともあり、
公園で体いっぱい使って遊んでくれたその男性が新鮮だったようです。

デートする時間はあると思いますよ。
でも、時間を空けるのは彼女の気持ちです。
彼女が興味あればいくらでも時間を作ると思います。

#3です。

>あくまでも「営業用の顔」で接している彼女に対して私は、
>好意をもってくれていると勘違いしている、というのが
>実態なんでしょうか。

「営業用の顔」ってきっと完璧なんですよね。
先程書き込んだように、普段とは違って、
気分が乗らない日でも嫌な事があった日でもニコニコしていなきゃいけない、
長く営業していると、自然にニコニコできちゃうんです。
いわゆる「営業スマイル」ですよね。
好意を持ってもらわなきゃ始まらない仕事ですから、
「俺の事好きなのかな?」と勘...続きを読む

Q生保会社(生保レディ)の上手な辞め方を教えてください

今、生保会社に入社して3ヶ月になります。

一生懸命がんばってきた3ヶ月ですが、やっぱりこの仕事は精神的に辛くて辞めたいと思っています。

まだ辞めるとは言っていませんが、今月中で辞めたいと思ってます。

生命保険会社に生保レディという形で入社すると、なかなか辞めさせてもらえないと聞きますが、本当ですか?

また、辞めるときは2週間前くらいに言うのがいいのでしょうか?

生保業界は辞めるというと翌日から上司の態度が違うと聞きますので怖いイメージがあります。

Aベストアンサー

生保業界は入るのはほんと簡単ですけど、辞めるとなるとかなり努力が必要です。
経験上お話しますね。
辞めるコツってのはほとんど強引じゃなきゃ辞められない。
「辞めます」といえば後がいなければ辞められず、上司がノルマをつけてくれて恩を加算されます^^;
辞めるときの注意点はノルマを必ず達成してから辞めてください。最終月の給料がマイナス(-)となる場合があります。マイナスの場合は会社にお金を払って辞めなければなりません。なぜ?と思われますが、基本給は気持ち程度。そこにノルマ達成で加算されて給料となっております。基本給から保険料など支払った場合マイナスが生じるのです。
入社3ヶ月となると・・・会社によってまちまちですが、自分が働いていた会社は3日無断欠勤で首でした。
3日の間は逃げる思いをしますが、うまく逃げ切ってください。自宅にも押しかけてきます。
そこまでしなきゃならない?と思われますが、多分わかってくるでしょう。
夜にも電話がかかってきます。もちろん適当にお返事して次の日も逃げ切る。これを繰り返せば、本社より解雇扱いになります。
私は登録して過去最短1ヶ月で逃げ切りました。
今までに前例がなかったとお褒めのお言葉頂戴しました。なにせ1ヶ月はノルマもありませんでしたので、
給料もマイナスになることなく辞めれました。
やはり給料はおいしいこと言われますが、ノルマがかなりハードですしね。
とりあえずは無断欠勤するまではいい顔してまじめにお仕事に取り組み、最後は逃げ切るしかないかも。。。
入社するときにはおいしいことばかり言われ、実際のお仕事はノルマ、ノルマで。。。
おいしい仕事なんてほとんどないですしね。
どうせ辞めるんですから、言いたいこと伝えるのもいい手段。
実際辞めちゃえば、後腐れもないですよ。
生保業界はそんなもんです。
長々と失礼しました。

生保業界は入るのはほんと簡単ですけど、辞めるとなるとかなり努力が必要です。
経験上お話しますね。
辞めるコツってのはほとんど強引じゃなきゃ辞められない。
「辞めます」といえば後がいなければ辞められず、上司がノルマをつけてくれて恩を加算されます^^;
辞めるときの注意点はノルマを必ず達成してから辞めてください。最終月の給料がマイナス(-)となる場合があります。マイナスの場合は会社にお金を払って辞めなければなりません。なぜ?と思われますが、基本給は気持ち程度。そこにノルマ達成で...続きを読む

Qなぜ第一生命が・・・

素朴な質問です。他のサイト等で調べると、第一生命の事が大変批判を浴びています。僕自身も日本の生保会社はダメ(レディがいる所)だなとおもいますが、
それにしても第一生命の批判はもの凄いです。
どうしてですか?元契約者・第一関係者どなたでもかまいません教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
中々難しい質問ですね。一人一人感じている事が違うように思います。(外務員と言う資質自体を問うている回答が多いやも思いますが。)
個人的には、#7の方の言うように、商品性がどんなものなのかが重要にも思います。保険は何かあればどこの会社の保険でも掛金以上のリターンがあるものです。保険そのものよりも、設計次第で良くも悪くもなります。つまり、必要じゃないものであれば幾ら保険料が安くてもその人からみれば悪い保険となるでしょう。
定期付終身とて決して悪いわけではないですよ。更新時に減額更新していけば逓減定期のような使い方もできるわけですし。
日々生活していれば必要な保障額は減っていくのですから、減額のしにくさは加入者から見れば?ではないでしょうか。(中身は生存給付金付定期保険)
また、以後の保険料は頂きません、も実は考え物です。第一に限った話ではなく、最近大手社で払込免除が増えています。払込免除は一見何千万もの保険金の保険料を免除してくれると言うことで聞こえはいいです。しかし、その分の免除に掛かる保険料が上乗せされており、決して安くないものです。契約内容次第なので契約によりけりですが、数百円~数千円が月々免除の保険料だけで上乗せされています。有用ならもちろん構いません。(メリットを享受できる人も少しはいるでしょう。)
例えば、3大成人病。3大成人病にかかってその後治癒して長命な方がどれ位いるか、、、発病後に療養期間を経てお亡くなりになるケースの方が多いです。つまりは保険料免除の効果は療養期間中の保険料数万~数十万の効果と言う方が多いのではないかと想像できます。この程度の効果にしてはそれにかかる保険料が高いと感じています。

こんにちは。
中々難しい質問ですね。一人一人感じている事が違うように思います。(外務員と言う資質自体を問うている回答が多いやも思いますが。)
個人的には、#7の方の言うように、商品性がどんなものなのかが重要にも思います。保険は何かあればどこの会社の保険でも掛金以上のリターンがあるものです。保険そのものよりも、設計次第で良くも悪くもなります。つまり、必要じゃないものであれば幾ら保険料が安くてもその人からみれば悪い保険となるでしょう。
定期付終身とて決して悪いわけではないです...続きを読む

Q保険の外交員に食事をおごってもらうっていいの?

生命保険に加入をしようと思っているのですが、一人暮しでアパートに住んでいるのですが、自宅ではあまり部屋がきれいではなくそういった話ができる環境ではないため外交員の方と相談の結果、ファミリーレストランで相談となりました。
また、レストランで相談する時、保険に加入をしようというつもりですが、その際、外交員の方から昼時ということもあったので、メニュー表を持ちどうぞなんでもいいですよといわれた場合、本当にお腹が空いていた場合、食事をおごってもらってもいいのでしょうか? でも僕は遠慮して、ドリンクだけ頼み外交員の方もドリンクだけになりましたが。
ちなみに私は男で23歳です。できればすぐに回答をお願いできませんでしょうか。

Aベストアンサー

>本当にお腹が空いていた場合、食事をおごってもらってもいいのでしょうか?

遠慮なしにおごってもらってください。それについては、社会的マナーの範囲だと考えます。私も、そういう事があろうかと、ジェフグルメカード(ファミレスで使えるギフト券)を、金券屋で買って財布に常時しのばせてます(セコイ。。。。。w)

逆に、お客様に、せっかくの貴重な時間を割いて貰ってるのに、
>メニュー表を持ちどうぞなんでもいいですよ
と、言わない保険外交員は、社会常識を疑います。

ただし、ひとつ申し上げたいのは・・・A外交員と、B外交員がいて、Aだけ、おごってあげると言われて、Bは、おごってくれなかったとして・・・・

”Aはおごってくれた。Bはおごってくれなかったから、Aの保険に入る”

という考えは、絶対しないでください。私の知ってる人でも、
”毎月保険料4万払ってるけど、あの人に、毎月、商品を1万買って貰ってるから、やめられない・・・・”と、明らかに損してるのに、それに気づかない人、一杯いてますから。

なお、ファミレスくらいだったら・・・マナーの範疇という事です。これが、フランス料理店とか、ホテルのディナーだったら、断ってください。明らかに、社会的マナーの範囲を超えてますし、ご自身の、今後を含めた保険を選ぶ判断に、悪影響が出ます。

>本当にお腹が空いていた場合、食事をおごってもらってもいいのでしょうか?

遠慮なしにおごってもらってください。それについては、社会的マナーの範囲だと考えます。私も、そういう事があろうかと、ジェフグルメカード(ファミレスで使えるギフト券)を、金券屋で買って財布に常時しのばせてます(セコイ。。。。。w)

逆に、お客様に、せっかくの貴重な時間を割いて貰ってるのに、
>メニュー表を持ちどうぞなんでもいいですよ
と、言わない保険外交員は、社会常識を疑います。

ただし、ひとつ申...続きを読む

Q女性看護師が患者の性処理してた

骨折で入院していたのですが、4人部屋でした。同じ部屋にやはり骨折で入院した高校生がいましたが、夜中に女性看護師が射精までの性処理をしてました。
夜、目が覚め特に何もせずにボーとしてましたら、看護師が見回りに来ましたので、目をつむり寝たフリをしていました。高校生の彼も寝られてなかったらしく、「寝ないと治るものも治らないぞ」言われてました。そこまでは何も無かったのですが
彼が小さい声でしたが「たまっちゃって寝られない」と。思わず拭き出しそうになるのをこらえていると、何と看護師が小声で
「手でしてあげようか」
その後の声、音からして射精させたのは間違いありませんし、翌日彼に聞きましたら、顔を赤くして射精した事を認めました。胸も触ったそうです。
うわさだけかと思ってましたが、実際に性処理する人いるんですね。

女性看護師さんに質問です。このような性処理(射精まで)することは結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

実は私も出してもらった経験1回あります。清拭の時に勃起してしまい、いちもつを手でしごいてもらい、射精しました。このような行為をする看護師はごく一部だとは思いますが、男と女ですので多いとは言えないが、確実にあるでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報