プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

よくアクセスごとにtop画像が変わるHPがありますが
ameba のブログのtop画像もそのようにしたいのです。

普通のhpでしたら書き換えてする方法を
何個か検索で見つけて理解したのですが

アメブロの『スキンCSSの編集』にあるソースが特殊で
やり方がわかりませんでした。

自分なりにそれらしき箇所をいじりましたが無理でした。
アメブロ関連の画像の切り替わりの方法は
検索でいくら調べても辿りつけませんでした。

何かアドバイスを頂けると有り難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

未検証ですが・・・


ブログを書く~アメブロを書く~メッセージボード
此処にjavascriptで記述する流れに成ると思いますが、CSSで指定された「ヘッダー」画像をどう扱うのかで、内容が変わると思います。
ランダム表示で表示させるのはヘッダーで良いのですか?
又は「サイドバーの設定」「フリースペース」に。

一応記述方法は「javascript ランダム表示」として検索実行すれば結果が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。有り難うございます。
補足ですが、表示させるのはヘッダーです。
普通のHPのソースとちがって変更箇所がわかりませんでした。

「javascript ランダム表示」でもう一度検索してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2009/10/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!