アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイガーマスクの終わり方が気になっています。
アニメでは、伊達がタイガーマスクを誰かに渡して、
海外に行ってしまうというエンディングだったかと思うのですが、
マンガ版では、虎の穴をつぶしてから、どうなったんでしたっけ???
交通事故で死んでしまったとか、どこかで新人レスラーを養成していたとか、、、
ヘンな記憶が混在しています。(笑)
知っている方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

梶原一騎先生の原作では伊達直人はNWA世界王者ドリー・ファンク・ジュニアへの挑戦

が残っており、初戦こそはドリーの反則のため王座奪取ならず、いよいよ舞台は第二戦へという時、
まさかの交通事故で伊達直人はこの世を去る。だがタイガーマスクの姿は星となって、健太やルリ子の心の中で輝き続ける
というところで終わると思うんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。どうして、最後の感動的なシーンが抜けるんでしょうねぇ > 私 (笑)
お蔭様で、すっきりと今日は眠れそうです♪

ちなみに伊達直人だったような…。

コミック版の原作では交通自己で死にますね。
自分がタイガーだとばれない様にマスクを川に捨ててしまうのでタイガーが死んだことは(直人=タイガーに気付いてるルリ子を除いて)誰にもわかりません。

アニメ版だと最終試合(キングタイガーだったかグレートタイガーだったか)で試合中にマスクが敗れて正体がばれます。
試合後に飛行機で差って行くところで終わるのですが、首領を失った“虎の穴”を「健全なレスラーの養成所」として再建する目的だった様な、新しい養成所を作るためだったような…。
かなりうろ覚えです。

少なくとも夢の「チビッ子ランド」建設にはいたっていません。
    • 0
この回答へのお礼

アニメ版との比較もしていただき、とてもすっきりしましたぁ♪
お蔭様で、助かりました。どうもありがとうございました。