アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月後半から11月前半にかけて、ホノルル&ハワイ島に家族で旅行いたします。父の仕事の関係で滞在期間が短いのですが、詳しい方、ぜひアドバイスをいただけますか。

家族構成は
父50歳、母50歳、妹25歳、本人(男)27歳の4名です。

ハワイへは昨年に引き続き2回目、滞在先は共にヒルトン・バケーションクラブです。ホノルルに1泊、ハワイ島に3泊です。

1.ホノルル(できればワイキキ周辺)で誕生日を祝えるようなレストランがありましたら、教えていただけますか。ちょうど旅行の1日目に父が誕生日を迎えます。日本でありがちな、特別なバースデー・プレートが出てくる、ケーキが出てくる、バンドが歌ってくれる・・・そんなプレゼントが出来たらいいなと思っています。手渡し用のプレゼントは用意いたしました。せっかくですから、日本食レストランよりは、海外っぽい、ハワイっぽいレストランがあると本当に嬉しいです。

2.ハワイ島でのプランを考えて下さいませんか。自由が利くのが夕方16時以降+丸2日、合わせて2.5日もありません。全て叶えるのはおそらく無理なので、また来年以降にいくつかの希望を取っておくのもOKかと思います。ぜひ入れたいもの、優先順位にするとこんな感じです。

A.火山見学・・・もし真赤なマグマが見られたら最高ですね。
B.乗馬
C.コーヒー農園
D.きれいな星空
E.ドライブ
F.その他

レンタカーは1日借りればいいでしょうか。もう1日はツアーに申し込もうかと考えています。車ではどの程度、回れるでしょうか?火山なんかはツアーの方がいいのでしょうか?初ハワイ島で何も分かりません。

3.その他、おすすめがあれば教えていただけますか。両親は泳ぐのが苦手なのでマリンスポーツなどは楽しめないのですが、ビーチはOKです。食べ物も好き嫌いありません。一般的な50歳です。妹も一般的な25歳です。買い物も好きなので、前回ワイケレで十分買い物したようです。英語が出来るのは私しかいませんが、家族は勇気と表情、ジェスチャーで何でも乗り越えるタイプです。

参考までに日程は
1日目、ホノルル着9時頃
2日目、ホノルル発15時頃
    コナ着16時頃
3日目、ハワイ島
4日目、ハワイ島
5日目、ハワイ島発早朝

海外に興味を持ち始めた、両親が楽しんでくれればいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前ワイキキで主人の誕生日迎えたことがあります。

その時は雰囲気&ロケーションでシェラトンワイキキの『ハノハノルーム(現在のツイストアットハノハノ)』で食事をしました。シェラトンだから何か誕生日イベントあるだろうとお願いしたんですが、そういうサービスは用意してないと言われました…。大手ホテルなのになぁ…逆にホテルだからか?

でも全く別の時に、アウトリガーワイキキの『デュークス』で誕生日イベントをやってるのを目撃しました。バースデーソングも歌ってもらってました。ちなみにここはオンザビーチのレストラン&バーで、裸足で飲めるバーもあります。夜になるとハワイらしい雰囲気を味わえると思うので、一度検討してみてください。ただ誕生日イベントについては要確認ですけどね(私も実際自分がお願いした訳ではないので)
http://www.dukeswaikiki.com/static/index.cfm?con …

ハワイ島ですが、旅行はツアーで送迎付きですか?基本的に公共交通機関が無く、しかもタクシーも少ないため、もし送迎が無いなら空港⇔ホテルのためだけにでもレンタカーを借りた方が良いと思います。私は個人旅行でカイルアコナ滞在だったんですが、ツアー会社の送迎料金は1人往復40ドル!(片道20分なのに)ワイコロアだったらもっと高くなるかと。結局レンタカーの方が何かと使えるし(買い物など)割安だと思いますよ。

あと、私は火山見学はOPツアー会社に依頼しました。マサシネイチャースクールです。ボルケーノ公園、溶岩トンネル、溶岩が海に流れるスポットなど見学し、その他ビッグアイランドキャンディーにも連れてってもらえます。夜はボルケーノ公園近くで星空観察をしました。そうするとご希望のA・D・E・F(買い物とか)はクリアできるかな、と。1人150ドルぐらいしましたが、昼前から1日フルで動くので満足しましたよ。眠たくなれば移動中に寝ちゃえば良いし。ただ広いハワイ島を西へ東へ走るのでホテルへ帰るのは夜中12時回ってました。

でもヒルトンも楽しいので、1日はホテル、またその周辺を満喫しても良いと思います。楽しい滞在になると良いですね!

参考URL:http://www.minshuku.us/tour/lava.html
    • 0

ハワイ島の件のほうですが、HGVC常用してます。

レンタカーは既に挙げられているように、滞在を通じて、つまり到着日に空港で借りて出発日に空港で返すことをおすすめします。
公共交通機関がないに等しく、リゾート内の移動でも徒歩移動では遠すぎて干からびますし、限られた時間がもったいないからです。(あと、HGVCではヴィラの目の前に停められるので超便利)
ご家族で行かれるなら、スーパーに寄って食材を買って、キッチンや施設備え付けのBBQセットを使って料理されてもよいかもしれません。

個人的には、乗馬はどこでもできるので、もし経験があればゴルフのほうがおすすめです。日本と違って怖い人がいません。皆リゾート気分で浮かれて平和にプレーしています。
A、C、D、Eはどれも良いですよ。火山は当日のコンディションもあるので、プロのツアーに任せたほうがよいかも。あと星空ツアーは、標高が高いところに移動するので健康状態に気を遣う必要ありです。
アクティビティ関連はゴルフやツアーの予約も含めてコンシェルジュにご相談ください。予約手続きもその場でコンシェルジュにお任せ、おまけに宿泊者割引がついていたりします。ついでに評判のレストランなんかもよく知っていて、いつも頼りにしてます。
また、ビーチは一番近いのがリゾート内にあります。午前中なら、行けば必ずといっていいほど背中に甲羅を背負った生き物がいます。

ある程度の年齢を超えてくると、何より移動が楽、滞在が楽、なのがハッピーかもしれません。ヴィラ+レンタカーなら我が家+自家用車感覚で使えるので、想像以上に助かるとおもいます。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

追伸ですが・・・

ワイコロアということで、カイルアからですと、小1時間かかります。
その分加味して時間計算をしてください。

ボルケーノは車で3~4時間コースになってしまいます(@@)

また、ヘリコツアーですが、ワイメアという場所(地図上、左手にワイコロアがあるとすると中央よりやや右上方かな・・)があり空港があります。そこから、スタートするツアーもありますよ。(要事前予約)
確かピックしてくれます。ただ、飛行距離があるため、ヒロ空港に立ち寄り、給油、休憩を入れてくるので、3時間前後のツアーになると思います。

どのプランを使われるかわかりませんが、個人的には、この日程ですと、レンタカーは不要に思えます。
ツアーで、ピックにきてくれるなら、ホテルでまっていればいいし・・
レンタカー不要という前提で・・
空港~ホテルの往復でしたら、シャトルバンを手配されておいたほうが賢明だと思います(普通のタクシーですと、4人分は無理ですから・・)
    • 0

.ハワイ島でのプランを考えて下さいませんか。

自由が利くのが夕方16時以降+丸2日、合わせて2.5日もありません。全て叶えるのはおそらく無理なので、また来年以降にいくつかの希望を取っておくのもOKかと思います。ぜひ入れたいもの、優先順位にするとこんな感じです。
A.火山見学・・・もし真赤なマグマが見られたら最高ですね。
B.乗馬
C.コーヒー農園
D.きれいな星空
E.ドライブ
F.その他
レンタカーは1日借りればいいでしょうか。もう1日はツアーに申し込もうかと考えています。車ではどの程度、回れるでしょうか?火山なんかはツアーの方がいいのでしょうか?初ハワイ島で何も分かりません。

上記でわかる範囲で・・
参加方法はツアーですか?個人手配なのでしょうか?そこから、ハワイ島は違ってきます。
ツアーなら、お迎えはあるかと思うのですが、個人さんですと、まともにタクシーが空港に居ないので、呼ぶか、レンタカーになります。
ハワイ島はとにかくでかいです。滞在先が不明なのでカイルアコナを基点にしますね。
簡単に、まわれるだろうとたかをくくってかかるととんでもないハメになります(><)
A)ボルケーノは、車で行って、溶岩地帯?を歩くことはできますが、
カイルアから、車で2~3時間かかります。
また、ヘリコツアーもコナからありますが、結構なお値段になります。
マグマの噴出が見たいのであれば、ヘリコに限ります。要事前予約。

B)乗馬は、すみません、わかりませんが、パーカーランチでしたっけ?そこであるならば、車で、1時間以上かかります。

C)コーヒー農園は、~1時間前後で到着かと。ただ、作業時間に1時間前後かかりますね。私が行ったとこは、看板がなく、ロストして大変でした!(><)

D)きれいな星空というのは、マウナケアですか?それでしたら、ツアー参加が一番です。大体昼位からピックをしはじめますので、ちょっとその辺で参加というわけにはいきません。また、レンタカーで入れる範囲も限定されるので、ツアーが行けるとこにはレンタカーは進入禁止だったかと。(保険の関係で・・)これで、1日つぶれます。昼からお帰りは、深夜近くになるので。

E)ドライブは疲れると思いますが?島一周もいいかと・・・但し、本当に体力勝負になります。

実質、2日しかないと思いますので、私的には、到着日翌日に、マウナケア、翌日にボルケーノヘリコで、一番大きな観光部分を押さえることはできると思います。

また、到着日の夕方、お泊りのホテルで、ルアウがあれば、是非、参加してショーを楽しんでください。お夕飯も一緒にとれて、お時間の無駄にはならないかと・・

この回答への補足

親切なご回答ありがとうございます!
旅行は個人旅行で、滞在先はワイコロアにあるヒルトン・グランド・バケーション・クラブです。

• 0
この回答へのお礼

A~E、どれも参考になります。
A.ガイドブックなどの本で見るボルケーノのような激しいのは難しいですね・・・その前に危険ですね。
D.そうです!なるほど、ツアーがいいんですね。

答えられるところだけ回答します。

ハワイ(ハワイに限らずアメリカ・・・にも限らないので外国としておきます)のレストランは、予約を受け付けているようなところならどこでも、特別な日のサプライズの相談に喜んで乗ってくれます。
1日目とのことで、時差もあるので、当日体調がよいか分かりませんよね。移動もたいへんでしょうから、近場のHHV内のレストランでもよいのではないでしょうか。眺めと雰囲気は確実によいです。
それから、(私はいつも1日目の夕食は軽くしか食べれません)張り切ってコース料理を予約してしまうよりは、体調に合わせて食べられそうなものを好きなだけ注文できるところを選ぶとよいと思います。
予約のときは、「誕生日なので」とだけ伝えれば、ドリンク1杯無料とかデザート無料とか、ハッピーバースデーを歌ってくれるとか、そのレストラン独自のサービス程度になります。
ケーキが出てくるとか、バンドが出てくるとか、特別な事前準備が必要なものは、追加料金が必要になると思いますが、用意してもらえるはずです。
もしJCBカードをお持ちなら、ワイキキのJCBプラザにお願いしてみると、無料でレストランの予約の相談にも乗ってもらえますし、予約もしてもらえますよ。日本から相談したい場合は、国際電話すればよいはずです。

楽しい家族旅行になりますように。
    • 0