プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCにwindows7RCをインストールし、これから使おうと思ったのですが。フロントパネルのオーディオジャックから音が出ません。

内部の線が抜けているわけでもなく、同じフロントパネルのUSBポートは使えました。
ヘッドホンを差込み、設定を見たのですが、接続しているのに認識されていないのです。スピーカーでも同様でした。

一応、後部の端子に差し込むときちんと認識され音が出るのですが・・・
マザボはGA-P55-UD3、ケースはMIDGARDです。

いったいどうすれば、フロントオーディオジャックを認識して、音が出るようになるのでしょうか?
どうかお知恵を貸して下さい、お願いします。

「フロントオーディオジャックから音が出ない」の質問画像

A 回答 (4件)

マザーのマニュアル見てみましたが、オーディオ関係はオンボードサウンドのON/OFFくらいしかないようです。


なので、背面のジャックから音が出ているのなら、マザーのフロント用のコネクタと、PCケースのヘッドホンジャックのコネクタの接続を確認してください、としか言いようが無いですね。

ちなみに、7RC以外(XPだとかVistaだとか)ではフロントからも音が出るのでしょうか?
出るのなら見当違いの回答になりますが、そうでないなら、接続ミスってるだけの可能性が高くなります。

後は・・・自動認識のサウンドドライバではなく、自分でサウンドドライバ入れた覚えがあるのなら、その自分で入れたサウンドドライバをアンインストールしてみるのも良いかもしれません。

うちのはVIAのサウンドドライバ入れたらヘッドホンの項目が消えました(^^;(アンインストールしたら復活しましたが。)
    • good
    • 0

自作パソコンは各自で仕様が異なりますので改善策はなかなか難しいと思います。

マザーボードメーカに問い合わせされるのが早道と思いますよ。
    • good
    • 1

先にお書きなれている方と同様で自作は基本的に自己解決するのが通常ですね。


それと記載されている情報をもっと増やされたほうがよいかと思います。
オーディオの正常に再生されるか。フロントパネルにオーディオジャック(出力)があってもそれが内部でちゃんと配線が接続されているか不明です。この辺はどうですか?(そういうのも書かれないと相手がどういう自作の人かこちらは判りません)

逆にサウンドはオンボードなのか?
サウンドカード(オンボードの場合ならマザーボード)側の出力からは再生されますか?
それと、念のためですがHDMIでの接続とかされていますでしょうか?
正直、もう少しデータをまとめないと回答をもらうのは厳しいと思います。
フロントパネルというのもケースに初めから付属しているものでいいのですよね?
    • good
    • 0

RC版は未完成のOSと考えて下さい。



>一応、後部の端子に差し込むときちんと認識され音が出るのですが・・・
製品版を入手してインストールしても同じの場合は最新版のドライバと入れ替えてみて下さい。
それまでは後部の端子で応急的に利用されることをお勧めします。

>いったいどうすれば、フロントオーディオジャックを認識して、音が出るようになるのでしょうか?
自己解決出来ないテスト版OSは使うのを止めるべきです。
自作PCと言うことはパーツの組み込みをご自身で行ったと解釈しますので、組み込み時の不手際も再確認して頂かなければなりません。
第三者には判断し難いトラブルと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!