プロが教えるわが家の防犯対策術!

猛獣王とってもたのしいです。普段は朝一から打つことないのですが、今度ねらおうと思っています。RAMクリアーと、ただの設定変更とあるようなのですが、以前雑誌で、夕方画面に変わるとか、いろいろのっていたように感じます。誰か教えてください。
 それから、聞いた話ですが、BB,RBで0回と表示される店で、1200G以上回して、単チェリーをひき当然天サバと思っていたら、何もなし…そのまま1800Gまで、数回チェリー引くもサバ発動せず、結局その台捨てたらしいのですが、どういう訳なのでしょう。これも教えてください。怖くてその店へはいけません。
 以上、おねがいします

A 回答 (5件)

猛獣王の天井の終了条件はボーナス成立以外に、

チェリー時256分の1で終了抽選しています。
(256分の255でサバチャン抽選=サバ成立)

私の友人も1300ゲームくらいでのチェリーで終了してしまったことがあります。

それと、kubrickさんのおっしゃ件とは関係ないかもしれませんが、お店によってはRBの回数は数えても、
ゲーム数カウンターはリセットしないので、例えば現在1200ゲームでも途中RBを引いている場合がありえます。天井狙いでよく見落としがちな罠です。
時間が無いので乱文すみません
    • 0
この回答へのお礼

大変お世話になりました。すっきりしました。つまり、1200g後のチェリーで、1/256をひいて天井終了しちゃったわけですね。今までそんなことなかったので考えたこともなかったというか、1/256はサバ外れだけかと思っていたので、納得がいきました。私はBBのりぷ外しで、強制サバを引いたことがあります。ほぼ同等の確率で、天井が終了。天サバは確かにおいしいですが、慎重に行きます。本津にありがとうございました。終了します。

何度も失礼します。

>後、天サバ1800Gのことが残っているのですが…

まだ疑問だ、、、と言うことでしょうか?
#2で書いたとおり、設定変更後ノーボーナス時は青天井・・・つまり天井はなしということです。

>天サバは猛獣王のウリの部分でもあります。意図的に天サバをなくすようでは客がひくと思いますが、どんなものでしょう?

これは微妙なところで、前日、高設定っぽい台が大ハマリして閉店したのなら翌日天サバ狙いする甲斐があります。なぜなら天井が宵越しで発動=設定据え置きと読み取れます。
でも、前日、ほとんどボーナスを引けていなかった台が
宵越しで天井発動したら、その天井が終了した後、客は打ち続けるでしょうか?

意図的に天井を無くす=設定変更なので、
店側からしてみれば稼働に影響するため、やらざるを得ないこともあります。
もちろん、必ずしも設定変更してしまうということはありません。
店によって違うかもしれませんが、猛獣王はそんなにこまめに設定を変える機種ではない(笑)ので、
「天井は事故」ぐらいに考えているホールも少なくないでしょう。
でもそれが出来るのは地力があるお店(まぐれで万枚が出てしまっても問題ないような店のこと。稼働が低い店、店舗規模が小さい店では予想外の万枚は売り上げに大きく響く)なら天井残しするでしょう。
ただしその場合は設定据え置きなんですがね・・・

結論を述べると、宵越し天井狙いはホールの状況を見て、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません何度も申し訳ないです。宵越しの天井はよく分かりました。しかし、その1800Gの時は明らかに、ホールの大当たり回数が数回ついていた(BIGもREGも引いている)状態で起こったことなのです。まさに天井状態ではないでしょうか?昨日も他店で私は天サバ引きました。初単チェリーが1300Gちかく。天サバが連ちゃんして運良くたくさんでました。隣の台も天サバ引きました。1400Gぐらいで初チェリーを引きのまれてはチェリーを引いてって感じで1700Gまで消化していました。でも、チェリーごとにサバ発動しているんです。しかし、問題の1800Gの店は、発動しませんでした。しつこい様なのですが、もしよろしければ教えてください。

補足です。

宵越し天井は設定変更しない場合のみ有効です。
ようするに昨日の続き(のゲーム)を打つわけですから。
よって店側が設定変更(1→1のように同一設定に打ちかえも同様)してしまったらそれまでの到達プレイは消えてしまいます。

kubrickさんご自身もおっしゃっているように
猛獣王の天井は出玉性能が強すぎるので対策(打ちかえ)するホールも多いのではないかと思います。
気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。トータルで考えて、朝一はリスクが大きいような気がするのでやめときます。後、天サバ1800Gのことが残っているのですが…天サバは猛獣王のウリの部分でもあります。意図的に天サバをなくすようでは客がひくと思いますが、どんなものでしょう?

#1さんがおっしゃるとおり、設定変更後は青天井です。

また、設定変更すると夕方画面になります。ただし高確率には移行しません。

RAMクリアとはその名の通りRAMをクリアすることで、簡単に言えばセーブデータを消して初期化することです。
サバチャン(潜伏含む)やアラチャン(高確率状態)などは電源を落としただけでは消えないので、消去するときにRAMクリアを行います。
ただし設定変更すれば同時にRAMクリアもされますので設定変更とRAMクリアを重複して行うことは必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

#1さんにもお礼で申し上げたとおり、設定変更してなければ、前日最終900回していれば、300で天井状態になるということですか?天サバでも勝負になる台だけに気になるのですが…。夕方画面の件、分かりました。ありがとうございました。

まず、設定変更後は、天サバはありません。

一度ボーナスを引かない限り、天井はありません。
宵越し天井なら狙えますが・・・次の質問にも繋がり
ますが、設定変更後の夕画面は、高確から低確に落ちた
時と同じ状態で、フェイク夕画面なので、店側が20ゲーム位回せば、昼画面に戻せますので、対策しているホール
も有ると思いますので注意。でもあまりそこまでしている
ホールは経験上少ないですが。むしろ、設定変更を見せた
方が朝一の稼動も良くなると思いますし。

あとラムクリはあまりする必要も感じられないですが、サバ中閉店とか、高確中閉店とかで、それを飛ばす為ぐらいしか考えられないのですが。内情は良く分かりません。

付け加えますと、金太郎のような朝一、設定変更後、高確
になるような朝一にお得なものは無いのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また疑問が出てきたのですが、設定変更してなければ朝一天サバをねらえるって言うこと…ですね。朝一は天井ないってきいていたので以外です。ラムクリ・夕画面ともによく分かりました。つまり、店側が対策してないとして、夕画面だったら設定変更というわけですね。試してみます。